※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那さんが飲み会で帰りが遅く、帰宅を急かすと喧嘩に。義実家に行き、愚痴を言われ腹立つ。夜中に探し、帰宅後に話し合いました。旦那さんは理解してくれたでしょうか。

旦那さんの飲み会で帰りが遅く早く帰ってきてという連絡が旦那さんにとって腹が立つそうで、それで昨日喧嘩になりました。私も仕事だと分かってるから言いたくないけど言ってしまい反省してます。
でずがそのあと、いらない。と言われ、お酒飲んでるのに義実家へ行ってました。
朝、義母から連絡来て知ったのですが。
ほんとやってる行動が腹立たしいです。どうせ義実家で私の愚痴を言い、ムカつくなら夫婦間で話せばいいのに。
いつも義実家。ほんとにムカつく。
30分くらい夜中、マンションの周りを探したり私旦那さんのために一生懸命やってると思ってるのに。。
帰ってきてから、旦那にやってる行動引くからね。と話しました。
旦那さん分かってくれたでしょうか(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み会なのに「早く帰ってきて」とわざわざ連絡するんですか?
飲み会なら早く帰ってきても所詮遅いので、そんな連絡する意味は?と思ってしまいました。
育児が大変なら飲み会の回数を減らしてもらう様に頼んだ方がいいのでは?
いらない。とは何を??
夜ご飯ですか?
出て行った旦那さんを探している間、お子さんはどうしてたんでしようか?
大人なんだし、わざわざ探さなくても大丈夫ですよ。
一生懸命が少し空回りしている感じがして、旦那さんには伝わらないのでは?と思ってしまいました💦

A☺︎

どちらも子供っぽいなぁ
ってイメージです。

旦那さまの気持ちも分かりますが
小さい子供もいながら自分だけ
実家に帰るのは無しだなぁと思います。
わたしの中で実家に帰る=
逃げてるってイメージなので。

ですが、帰ってきた旦那さまに
まいまいさんが言った言葉も
余計な一言って感じがして
喧嘩の火種を自ら作ってる印象ですね。
その言葉でなにをわかって欲しいのか
それが見えないので理解は
されないと思います。

あー

早く帰って来ては何時位にしたんですかー?
時間にもよりますよね💦

色々頑張ってるんだろうけど、旦那さん依存をやめる様にしたら仲良く出来るんじゃないですかね☺️

旦那さんに引くからねじゃなくて、

仲良しな時に
喧嘩の時に義実家行って愚痴るの悲しいからやめてね😭
義実家行くのは仕方ないけどさって共感も入れつつ

反論できない場で
喧嘩の内容言われるとみんなに嫌われちゃうしって話したり
それか義実家と仲良くして味方?とゆーか反論位は出来る仲になるとか😊
そうやってうまく転がすのを頑張りましょう?

きっと今の頑張りだと
不仲になってしまう行動かなって感じました💦

よよ

私も飲み会とかあれば、早く帰ってきてって普通に言いますよ。
何でその言葉が良くないのか周りの方の批判コメントが多く驚いてます。
幼子抱えて一人で見てるんだから、それくらい言ってもいいですよ。夫婦感でそこまで気を使わなきゃいけないなんて、この先も過ごす相手なのにしんどくなるだけですよね。
そんな事で腹立つ旦那さんって心狭いですよ。
分かったなるべく早く帰るから待っててねって、素直に言えないんでしょうかね。

はじめてのママリ

生後3ヶ月の子がいて、早く帰ってきてって別に普通だと思います。
実家に行くのも、ありえないです。
旦那さんだけ、自由行動すぎません?なぜ、母親だけ広い心で我慢しないといけないのか不思議ですね(;´Д`)

SS

私も飲み会のたびに早く帰ってきて寂しいとゆっちゃいます😂
1人で日中ずっと家で育児してるのに、飲み会は仕方ないけどやっぱ寂しいです😭
私が情緒不安定で発狂するので旦那はよく飲み会断ってくれるようになりました。
確かに会社からの評価は下がるし付き合い悪いって言われるようになり申し訳ないと思います…
でも実家に帰るのは違いますよね!!!!
しかも連絡なしだなんて。
私なら心配で寝れたものじゃないです😱😱
みなさんの意見のように子供第1優先ってのは分かりますが、私は子供と旦那どちらも選べないくらい大事だし大好きなので、やっぱり心配も大きいです…

NANA

めちゃくちゃ気持ちはわかります😭💦
私も飲み会に関しては何度もケンカしました😂😂
でも、ケンカした結果、飲み会も仕事のうち。
まぁ仕方ないかー。自分は自分で楽しもう!!
と、とにかく娘といる時間を楽しくするように心がけてます😂
旦那に頼りたい、そばにいてほしい、手伝ってほしい、話を聞いてほしい。色んな気持ちありますよね。。
でも、ある程度割り切れば強くなれますよ✨
そしたらきっと旦那さんとの関係ももっと良くなりますよ🥰