※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊活

卵管造影の効果は長く続きますか?一年後に再検査が必要でしょうか?検査後すぐの排卵日からタイミングは安全でしょうか?

卵管造影の効果はどのくらいの期間持続しますか?
一年後とかに再度必要なのでしょうか?
また、検査後すぐの排卵日からタイミングとっても大丈夫でしょうか?

コメント

🐼桜華🐼

よく言われるのが半年間はゴールデンタイムで、1年後かに再度検査必要かは、医師との相談になるかと思います。
また、検査後すぐの排卵日からタイミング取っても大丈夫とかも使った造影剤や、医師、病院の方針で違いますので、造影剤を行った病院もしくは医師に確認した方が安心できると思いますよ。

私が造影剤した時は造影剤した次の日と3日後にタイミング取っていいよ。と医師に指導を受けてタイミングとりました。

• きじ🔰

きじ🔰

コメントありがとうございます。
    去年やったのですが、一度うっすら妊娠検査薬反応しておそらく化学流産しました。
    もう一度やろうかと検討しようかと考えていたところでした。
    またリセットきたらやってみようと思います😊

• 10月5日
CLO

ゴールデンタイムの事でしょうか?
だいたい2~3周期~半年って聞きます。
妊娠するために卵管造影検査は聞いたことないですが、ゴールデンタイムは検査のおまけのような効果ですね。
検査後の排卵日周辺からのタイミングは問題ないとききました。
逆に頑張ってって感じでしたよ。

• きじ🔰

きじ🔰

一度やっても詰まってくるものなんですね。
    今度生理きたらやってみようとおもいます!

• 10月5日
🦋

検査後すぐにタイミングとって大丈夫ですよ!

• きじ🔰

きじ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月5日