※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

うんちが2日以上出ていない状況で、綿棒での肛門刺激や病院受診のタイミングを知りたい。うんちを出す際に力を入れており、硬い可能性がある。

丸一日うんちでないことはあります。
でも大抵次の日の午前に多めに出てました。
過去、2日以上でないことはなかったです。

昨日はうんちでなくて、今日もまだ出ていません。
今日出ないと明日が三日目になります。

綿棒での肛門刺激は何日目にしますか?
病院受診は何日目にしますか?

パンパンに張ってる様子はなく、本人も元気です。
最近、うんち出す時、うーん!って唸って力こめて出してることが多かったです。ちょっとぷるぷるして顔赤めて出してました。硬いのかもしれません(;´Д`)

コメント

ママリ

母乳ですか?ミルクですか?
離乳食開始時は便秘だったんですが、現在三回食で食事中やそうでない時も意識して小まめに麦茶で水分しっかりとらせて離乳食も完食で毎食後でます😂朝と寝る前にミルク180-200あげるんですがそれも、関係あると思います!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    母乳です。
    一日5回です。
    白湯は離乳食のときとお昼寝後、お出かけ後にはストローマグで飲ませてます。
    少ないのかも?しれないですね。

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    うち、ご飯とおやつの時間も含めて200のマグ二回交換してるので400くらいとミルク飲んでる感じです💦
    離乳食にヨーグルトとかを食べさすようにしてるのもあるのかな🥺
    これも体質とかあるんですかね??
    しんどそうなら今日の夜や明日の朝ご飯の後にするのがいあと言ってたので一度綿棒でくるくるっと刺激してあげてもいいかもですね!!最初硬いのでたらそのあとスルスル出る場合もありますもんね😭

    • 10月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!
    明日綿棒でくるくるしてみます!

    • 10月5日
コスタ🛳

小児科で、4日目が受診の目安と聞きました!
綿棒浣腸しても出なかったら来てと言われました!
息子も丸3日間出なかったこと3回くらいあります💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    土日でなければ月曜に行ってみます!
    明日綿棒やってみます

    • 10月5日