※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

車に子どもを閉じ込めてしまい、困った経験をした女性がいます。周囲の人に助けられ、無事に解決。今後は合鍵や携帯の管理に気をつけることを考えています。

今日とんでもない事をしてしまいました、、
子どもを車に閉じ込めてしまいました。。

スーパーで、買い物して車、暑いからエンジンかけてクーラをいちばん寒いのにして…チャイルドシートに子ども乗せて、自分も車乗ろうとしたら開かない…全部のドアをロックしてて…ケータイも車の中、、合鍵なんて実家にしかない…近くにいたおじさんにケータイ借りて実家に電話して鍵を持ってくるように電話して…30分くらいかかるとこに住んでて…電話終わって子どもを見ながら…ニコニコして動いてて早くー鍵ーと思いながら…どうしよう、、と思いながらいたら、別のおじさんが大丈夫?って声掛けてくれて色々聞いてくれたり、電話借りてJAFに電話したり、警察に電話したり…そうこうしてたら、25分くらい経ったかな、まだ子どもはニコニコしてる…やっと実家からお父さんが来てくれて、車開けれて、、、もうなんて事をしてしまったんだと、こわくてこわくて母親失格で……今でも心落ち着かず、、投稿してしまいました。。

合鍵作って持っておかなきゃ…ケータイもポケットに入れておかなきゃ…気をつけなきゃとか色々思いました。。。

コメント

みな

クーラー付けといて良かったですね😭😭
私もママ友も同じことありましたが冬だったのでセーフでした💦

  • まなみ

    まなみ

    午前中でまだ結構暑かったのでクーラ良かったんですけど、なんせいちばん寒いのに😭
    同じ事された方がいたんですね…こわかったです…気をつけます😫

    • 10月5日
4人のママ

こわーい!こわいこわいこわい、想像しただけで冷や汗ものですね😱💦

でもお子さんずっとニコニコいてくれて助かりましたね‼️無事で本当に良かった😊✨


私もいつかやってしまいそうだから、あずエンジンかけたら運転席のドアはちゃんと閉めずに子供をチャイルドシートに座らせるようにしています。

こうゆう投稿があると改めて気をつけなきゃ‼️と思わされるので大変助かります💦

周りに助けてくれる方がいてくれて本当に良かったです💦

  • まなみ

    まなみ

    ありがとうございますm(_ _)m
    子どもが無事で本当に何よりです😭
    あたしも、運転席のドアは開けとくように気をつけようと思うのですが、またやってしまいそうなので、合鍵を持っておく事もしようと思います、、周りの方にも本当に助けられました。。

    • 10月5日
  • 4人のママ

    4人のママ


    お互い気をつけましょうね😊💦💦

    • 10月5日
mk

私は車では無いけど、
真夏でエアコンを入れていて、少しの洗濯物(バスタオル2枚とパンツ)を干すのにササッと終わるしと思い、窓をすこーしだけ開けて、洗濯物を干してたら。

カチャッ。。

私はベランダに取り残され、当時1歳だった娘に鍵開けて!!って分かるはずもなく。
鍵はかけるとロックも自動でかかってしまう鍵。
携帯も家の中。
アパートの2階にすんでて周りはお年寄りばかり。
ご丁寧に仕事に行く旦那は鍵をかけて出ていくので、下に降りても家の中に入るのは不可能。
妊娠7ヶ月で下に飛び降りることも不可能。
最悪な事はやかんを火にかけていて、沸くとピーピー音が鳴るタイプ。
そのピーピーに娘は大パニックでギャン泣き開始。
窓越しに見えてるのに抱っこして貰えない事とで、落ち着いてーなんて外で言っても落ち着くわけなく。。。

私が外ですみません!!と大声で叫び続けたら、たまたま隣のお部屋に住む人が帰ってきて声がするからと、ベランダまで出てきてくれて、携帯をおかりして大家に電話したり、真夏の事だったので飲み物を下さったりして。

ガスの火を消そうとしてるのか、ガスコンロに近づく娘を大声で止めて。
更にはヤカンの残りの水分まで心配に。。。

あんな恐ろしい事二度と体験したくない。。。

まなみさんも大変でしたね。。。
でもわざとではないですから。
防げたことかもしれませんが、これから更に気をつけることも出来ますから。

私もそれからはわざと開けたまま鍵を閉めてました。
お互いに気をつけて子育て頑張りましょうね!

  • まなみ

    まなみ

    mkさんも大変でしたね、、しかも妊娠中で😖
    これから気をつけます、、優しい言葉をありがとうございました😭😭助かりました。。😖

    • 10月5日
ゆうか84

私も、子どもを車に閉じ込めたことがあります!
1歳半くらいのとき、娘が車のキーを持っていて、そのまま、娘を車に乗せて荷物を車に入れて、ドアを閉めたら、娘がキーの施錠ボタンを押してしまって、ガシャン!
携帯も車の中で、近くで工事していたおじさんに連絡してもらって鍵師さんを呼びました。
本当に、気を付けなきゃって思いました。
長々とすみません。

  • まなみ

    まなみ

    同じ方がおられた…ゆうかさんも大変でしたね、、こわかったですよね😭車の中で子どもが一人でいる時間がとても長く感じて、、あたしは警察も、よんだので、実家の父より早く来てたら、窓を壊して鍵開けてたかも……もうこんな体験こりごりです…気をつけます。。
    話してくれてありがとうございましたm(_ _)mお身体お大事に😊

    • 10月5日
まちゃ

うちも3ヶ月前ぐらいに家の前でやられました💀先に荷物をおろして車に戻ったらドアロックされちゃってて😑外車に乗ってて合鍵作るのに7万もするから作ってなくてケータイは車の中だし😱😱って思ってたら通りがかった女の子が旦那さん呼んでくれて鍵あけれるから頼んでみる!!っていったものの来てくれたけど外車だから絶対無理ってゆわれてその家族巻き込んでみんなで車屋さん待ってたら子供がタイミングよく窓開けてくれて車屋さんにも断って助かりました😂😂近所の人だったからお礼に菓子折り持っていきましたが😅それからは運転席の窓あけておりるようにしてます!!うちはチャイルドシートももう簡単に抜け出して動き回ってるのでほんと大変です😩

  • まなみ

    まなみ

    まちゃさんも大変でしたね😭
    外車だと合鍵7万なんて、、近所の方も優しいご家族で✨

    子どもちゃんが窓開けてくれて本当に何より、、奇跡、良かったですね😭😭
    なるほど、、運転席のドアを開ける…その手があったかぁ😖あたしも真似させてもらいますm(_ _)m

    夜になって少し気持ちが落ち着きつつあり…でもまだ泣けてきます😭

    大きくなってくると、色々大変なのに、今日こんな事をしてちゃんと育てていけるか不安になりますが、あたしはお母さんだから、しっかりしなきゃ‼がんばります😣

    • 10月5日
  • まなみ

    まなみ

    お身体、お大事に😊

    • 10月5日