※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お仕事

POLAで働いている方、経験者いますか?働き方や給料の支払い、ガソリン代支給、ノルマの厳しさについて教えてください。

POLAで働いてる、働いてたって方いらっしゃいますか?
どんな感じの働き方ですか?
どゆた風にお給料が入りますか?
ガソリン代は出ますか?
ノルマは厳しいですか?

コメント

rimo

数年前働いていました!今も同じかわかりませんが、、
給料は最初の2年はノルマ制でした!私は最初の1.2ヶ月は3万売ったらいくらもらえるーとか少ないノルマからスタートで、だんだんあがっていき、最終的には30万売って15万もらえるみたいなかんじでした!
2年すぎると売った額に応じて歩合制ってかんじだったので、私は辞めました笑
ガソリン代はでません!
ただ、個人事業主の扱いで確定申告するので、領収書とかとっといて、確定申告のときに経費で落とすってかんじでやってました。
私は領収書とっとくとかしらなくて、確定申告の紙を書くときに先輩にいわれ、、えーーしらなかった!ってかんじでした😢💦
基本ガソリン代はでませんよ!
ノルマ達成できなさそうなときは自分で化粧品かったりもしてました。
お客様の作り方が、ポスティングでこつこつやる、お店や人が多い場所での声かけ、あとは知人とかに頼むが基本なので、、そーゆうのが抵抗なければいいかなっとはおもいます!

• rimo

rimo

給料のコースみたいのが3つくらいあって、
    5万10万15万みたいなかんじで、、確実な金額は忘れちゃったんですが、、
    それに合わせてノルマがあるかんじでした😣
    当時独身でがっつり稼ぎたかった私は15万のコースでノルマも多かったです!
    ノルマ達成できなかったときはできた金額の30パーセントがもらえるとかそんなだったきがします!
    30%か35%かそんなくらいでした!そのパーセントはエステや化粧品の販売などでステータスがもらえるのですが、そのステータスによりパーセントが決まってたきがします!

• 10月5日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

今更なんですが返事を下に書いてしまいましたすみません🙇‍♂️

• 10月17日
にゃんちゅー

詳しくありがとうございます😊
元々お客だったのですが担当から働かないかと声をかけられたのですが金額面を聞いても話そらされちゃって😅
迷ってます笑
そゆかんじのノルマなんですね!
子供もいますし扶養範囲内で働くつもりですが流石に10万以下の給料になっちゃうと生活できないです😂
まあ、それは自分の頑張り次第って事ですよね😭
ガソリン代も経費ってなりそうですね😅
果たして確定申告できるくらいの給料が稼げるか不安です😂

MSR

経験者です。
正直よっぽどグイグイいける方でないと難しいと感じました。
毎月のノルマもえげつないほどありますし、私の店だけかもしれませんが、お客さんが必要と思っていないものまで、すすめたりと…
限定コスメなど。
ほんと押しが強くないとできないです。
さらに土日休みと聞いていましたが、コラボなどお客さん集めで出勤になったりと休めないですね。。
休むと今月のノルマどうするの?と…
ちなみに私は最終的に歩合が売上の10%しかもらえなかったため、リタイアしました。
資格などによっても違うと思いますが。
ただ美容が好きならやりがいはあると思いますよ!エステも覚えられますし。
あとは女性の職場なため、かなりいざこざはあるかと思います。

• MSR

MSR

追加です。
    今たぶん歩合の計算も変わってるはずです。
    結構少ないですよ💦
    しっかり確認してからのほうがいいと思います。
    頑張ってください!

• 10月17日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます😊
    やっぱりノルマや歩合制は怖いです😅
    そこまでガツガツ働こうとは思ってなくて扶養範囲以内で働くのでとりあえず2年はコースみたいのがあるのでそれで仕事してみようかなと思います😅
    私が聞いたのは25%でした!
    10%はちょっと少ないですね⤵︎

• 10月17日
  • MSR

MSR

そうなんですね。
    確か2年コースも、アペックス売上いくら必要で何人購入者が必要といったのがあったり、エステも継続客何人というのはあるはずです💦
    それでノルマは毎月あがっていくので足りなければ、自分で買うって感じだったと思います💦
    ただ頑張れば頑張っただけ返ってくるので、頑張ってください!!

• 10月17日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

3ヶ月間は10万売り上げてその月の3ヶ月間は12万に上がってました!
    毎月10万も売り上げるのかわからなくて不安すぎます😅
    頑張ってみます!笑💦

• 10月17日