※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

旦那のことです。旦那は観光バスの運転手なのでお昼はいつも買うかどこ…

旦那のことです。

旦那は観光バスの運転手なのでお昼はいつも買うかどこかで食べます。
朝ご飯まで買わせるとお金の無駄なのでおにぎり等持たせています。

この間実母から連絡があり、毎日お家でご飯では嫌でしょ〜たまにはご飯食べに行こ!と言ってくれて、久しぶりにお昼に外食しました。

その夜私が夕飯の食器洗いをしていると息子に、「良いな〜ママは今日ばーばと美味しいの食べて来たんだって」と言っていました。
その日旦那は買ったお弁当を食べていました。

私からすれば毎日毎日買ったものを食べたり、どこかに食べに行ってる旦那の方が十分贅沢だなと思います。

こっちは毎日毎日、前日の夕飯で残ったお味噌汁ぶっかけたご飯やとにかく前日の残り物ばかりを食べてます。
もちろん自分で作ったものだし、夕飯のおかずを買うことはほとんどありません。

もっと配慮した言い方が出来ないのかと腹が立ちました。

いつもママ頑張ってるから久しぶりに外でご飯なんて良かったな〜とか言える旦那だったらなと思います。

たまの贅沢もこんな言い方されないといけないのか。
美味しいの食べてきたんだって、って私が作る夕飯もけなされてるようでムカつきます。

否定的なコメントは御遠慮下さい。

コメント

💘

めっっちゃわかります😭💦

こっちからしたら、買って食べるって事が凄い羨ましいですよね😊
自分で作って自分で食べる…イヤになってきちゃったりして人が作った物や出来合いを食べたくなりますよね😂

だから私も日頃から言います、「自分が作った物以外のご飯が食べたい〜。」って。

買い食いより外食の方が贅沢で羨ましいとかいう思考なんでしょうね😂
私からしたらどっちでも自分の用意準備皿洗い無かったら一緒です😂😂
買い食いも充分贅沢ですよね!!

  • はるまま

    はるまま

    共感嬉しすぎます😭❤

    そうですそうです!買ったもの食べられるのでも十分贅沢なのに、なんでたかが久しぶりに1回外食したくらいでそんな言い方されないといけないの?!って食器割りたくなりました…。笑

    ですよね!色々してたらお腹は空くし、でも洗い物増やさないように全部1つにまとめて食べてるし、そんなことも何も知らない旦那は幸せですよね〜😞😞😞

    • 10月5日
  • 💘

    💘


    ですよね!!
    コンビニ弁当も本当に羨ましい!!
    何ならサービスエリアとか寄ってるだけで羨ましい😂💦
    それを実母と外食しただけでそんな言われ方腹立ちますよね!!
    日頃どれだけ頭使って作って食べて洗い物してって疲れると思ってるのか…何なら献立考えるのもストレスなのに😢

    日頃から言ってやったら良いんですよ😂
    私も今日は納豆ご飯だけ〜あなたは何食べたの?へぇ〜、羨ましいなぁ。ってことごとく言ったら冷凍ハンバーグとか色んなもの買いだめしてくれるようになりましたよ(笑)
    お昼は手抜いて美味しいもの食べや!って😂笑

    • 10月5日
  • はるまま

    はるまま

    そうそう!私たちは自分が作ったものを食べてるから他の誰かの手作りが良いな〜って思うんですよね!
    たまに実家に行くと母の手料理を美味しい美味しいと言いながら食べるから母は喜んでくれますし😂👏🏼

    わかります〜!家事やりながらも、あー今日は何にしよっかな〜って。毎日毎日考えてるのに心無い言葉にはやっぱり腹立ちます😡😡😡

    良いですねそれ!笑
    私もそうやって少しずつ贅沢させてもらお〜❤笑

    • 10月5日
  • 💘

    💘


    わかります!!
    母や義母の作るご飯が美味しくて美味しくて😂✨
    毎日作ってもらいたい…笑
    なんなら旦那よ作ってくれよ。笑


    ですよね!!
    子供が一緒に食べるようになったらまたそれはそれで悩みますよ😂
    あれ嫌これ嫌言われたり兄弟で意見分かれたり…勘弁してって思います💦
    外食だと色んなのがあってその中で選ぶだけだから気持ちが楽です😂

    そうです!洗脳の始まりです。笑
    今日は昨日の残り…とかふりかけご飯…とか(笑)
    そうじゃなくてもそれしか食べてないみたいに言ったらこっちのもんです!(笑)

    • 10月5日
  • はるまま

    はるまま

    確かに〜!!
    旦那たまには作れ!!って感じです😒😒😒
    作らなくても、いつもありがとな、とか言われたら毎日続けても苦じゃないんですけど…求めすぎなのかなー😑💧

    そうですよね!それを3人って💘さん本当に凄い!尊敬します🥺🙏🏼
    いつもお疲れさまです🙇🏻‍♀️❤❤

    私も上手く旦那を洗脳していこうと思います🤣🤣🤣👍🏼💓

    心温かい回答にグッドアンサーにさせていただきます🥰

    • 10月5日
  • 💘

    💘


    本当たまには作って欲しいですよね!😑😑
    たしかに当たり前みたいにして欲しくないですよね!
    毎日感謝と美味しいを言って欲しいですよね😤

    いやいや!尊敬だなんて💦
    かなさんもいつかは何人かの子供達に悩まされてるかもしれませんよ〜😁💕

    自分が過ごしやすいように旦那を洗脳教育していきましょ!🤣
    お互い頑張りましょ!🤣✨

    グッドアンサーありがとうございます💕
    これからもお互い頑張ってやっていきましょうね💪🏻💪🏻✨

    • 10月5日
  • はるまま

    はるまま

    本当ですよ〜😡💭

    ありがとうとか言われたらまた頑張ろうって原動力になるのに😒

    最低でも2人以上は欲しいので私も💘さんのように立派なお母さんになりたいです🥰👏🏼

    そうですね!!
    子供たちは可愛いですし、旦那を教育していこうと思います😂👍🏼笑

    ありがとうございます🥺❤頑張りましょうね☺️☺️

    • 10月5日
ありこ

すごくわかります😭

旦那が単身赴任で月に1日ほどの帰宅なので、私はほぼ毎日自炊かお惣菜です。
旦那は赴任先で好きなように外食ですし、飲みにも行きます。
帰ってきた日は「家でご飯が食べたい」と基本外食はしません😅

「今夜は居酒屋に行ってくるよ〜」と報告があったら「良いねぇ、好きな時に行けて😒」と嫌味で返してます😂

  • はるまま

    はるまま

    共感嬉しいです🥺❤

    わあ〜単身赴任だとまた自由で羨ましいですよね😭😭😭

    さすがに帰った日でも外食したいなんて言ったらぶっ飛ばしたくなっちゃいますよね🤣💦💦

    私も受け身ばかりじゃなくて嫌味言ってやろうと思います🤬🤬🤬

    • 10月5日
momo3

そーいう気のきいた一言があるとかなり違いますよね✨うちの旦那もないんだよな~と思って読んでました😂
なんなら美味しいラーメン屋に行ったとか自慢の写メとか送りつけてきます 🍜

  • はるまま

    はるまま

    共感嬉しいです〜😢❤

    わかります!!今日の昼メシ!とか言ってLINEで写真送り付けられます。別に送ってなんて言ってないけど、と思いながら🤣🤣🤣

    気の利いた言葉があるだけで、夕飯もう少し手のこった物作ってあげられるんだけど…なんて思っちゃいます😂💭

    • 10月5日
りまま

分かります~💦
私は毎日お昼は自作のお弁当ですが、たまにはコンビニのご飯食べたいです😅
お弁当作ってきて偉いねー!って言われますが、朝はバタバタでコンビニに行く時間がないだけなんだよなー。
自分のご飯選んで買えるなんて贅沢と思ってしまいます😂

  • はるまま

    はるまま

    共感してくださる方々ばかりで嬉しいです😭🙏🏼❤

    ですよね!選択肢なんて私たち主婦にはないですもんね😥💦

    たまにはご飯友達と言っておいでとか言えないのかな😂😂😂

    • 10月5日