※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

旦那がスキンシップを拒否し、会話も難しい状況。妊娠中の女性の悩み。里帰りを考えている。給付金や育児休業の考えも。

旦那がスキンシップをとってくれなくなりました。

里帰り中で昨日2週ぶりに会ったのに、自分の言いたいことだけ喋って、私の話は聞いてくれない。

こっちはかまって欲しいから触りに行ってもうっとおしがられる。もーそーゆー時期は終わったの?って聞いとら、妊娠してから女性として見れなくなったって。
だったら、子供作るなよって思ってしまいました。

もう涙が出ました。そういわれてからずっと無視してます。旦那朝仕事行ったけど無視。話もしたくないし、顔もみたくありません。

今は旦那の実家で留守番しているのですが、今すぐにでも実家へ帰りたいです。実家の方が気が楽だし、リラックスできます。

こっちは、悪阻からえらい思いして子供育てて、マタハラにも耐えて仕事行って、34週終わる日まで働いて、しんどい思いして子供まもってるのになんでそーやって言われないといけないの?って思いました。

もう正直このまま一生里帰りしたままでいいかなって思っています。

産前産後給付金も60万強でるし、
育児休業給付金も2ヶ月で38万近くでるし、
それでもお金足りなかったら育休中職場へバイトしたらいいし、
育休開けたら親には迷惑かけるけど、私が働いたら給料も30万近くあるから子供1人育てられるしって思ってしまいます。。

コメント

ひどいですね。産後に同じように旦那さんが求めてきても言ってやりたくなります。男性だからどこかで処理してるんでしょうね😥

• yum@

yum@

ひどいですよね😥
    それ絶対言ってやります。そう言われてから涙はでるけどもう旦那へ関しての感情はなくなりました。。出産時もいらないって思っています。
    浮気とか風俗とかはしてないし、行ってないと思うんですけど、やはりひどいですよね😠😠

• 10月5日

誰の子供だと思ってるんですかね?
こっちだって体型の変化についていけないのに…。

産後そういう感じになったら
パパとしか見れないって言いたいです😤

• yum@

yum@

ホンマにそれです。こっちはお前の子供妊娠してんだよ!って感じです。
    服とかも好きなの着れないですし😥

ほんとにそー言ってやります!

• 10月5日
ぷぅ

ひどいですね😅
うちも現在里帰り中ですが
帰ってきてくれるたびに
色々心配してくれます💦
自分もこどもほしいけど
あんたがこんな体にしたんやろー!!っていいたくなりますよね💢
産後の求められたらおんなじ言葉
そっくりそのまま返しちゃうと思います😞

なつ

ひどい!
悲しいですね…😢

妊娠して女性として見られなくなったっていう男性、一定数いるみたいですが、理解ができません。
どこを見て、妻を愛してたんだよ、って思います。

そういう男性は浮気を疑いたくなってしまいます…

いぶ

うちもお腹が出てきた位から一切スキンシップ取ってくれなくなりました。
旦那の仕事の都合で私の実家から車で4時間かかる所に引っ越してからの妊娠だったので、話し相手も旦那しかいない中仕事から帰ってきてもご飯食べて寝ての毎日でこれじゃ養育費貰って実家に帰って育てた方が幸せなんじゃないかと思ってます(T_T)