※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
家族・旦那

主人とのコミュニケーションについて。愚痴というか悩みを吐き出させて…

主人とのコミュニケーションについて。
愚痴というか悩みを吐き出させてください。

現在安定期に入り、
仕事も家事も妊娠前と同じくらいできるようになりました。
しかし、以前と同じ生活をすると疲れるからか
家に帰って21〜22時頃には限界が来てベッドに入ってしまいます。
1日2回自己注射をしているので、平日も休日も
6:30頃に起きるようにしています。

主人は仕事が忙しい為、毎日早くても0時頃の帰り。
朝は私が仕事に出るまで寝ているので
平日は顔を合わせることがありません。
休日も土日共に遊びや勉強の予定を入れて、
午前3時にへべれけになって帰って来ることもあります。
(この件については結婚前からずっと喧嘩しています)
もちろん、予定の前も出発時間ギリギリまで寝ているので
話をする時間もありません。

毎日毎日、
朝昼晩ひとりでコンビニ飯や簡単飯を食べる自分が
情け無いというか寂しいというか
とても虚しい気持ちでいっぱいです。
誰とも話さずに1日が終わる事もあります。

仕事が大変なのはわかるのですが
朝少しでも早く起きてくれたら…
話を聞いてくれたら…と思いますが
嫌な顔されたり喧嘩する元気もないので言えずに丸1週間が過ぎました。

今日は朝から涙が止まりません。
ホルモンバランスのせいだと思いますが
自分の身体の変化やマイナートラブル、
生活のストレスが溢れ出している気がします。

妊娠中にストレスが溜まった時
みなさんはどうして解消していますか?
ご主人とのコミュニケーションのいい取り方があったら教えてください。

コメント

みみ

私の主人も仕事上帰りが遅く出張だったりで話さない日が続くこともあり心が不安定で妊娠後期は毎日泣いてました😭

お腹の赤ちゃんはママが泣いてるとお腹の中で不安に思うようで、少しでも前向きな気持ちでいられるようしょっちゅう1人で外出してました、、
家ではひたすらNetflix見てました。笑

それでも限界な時は恥ずかしながら疲れてる夫に泣きながら訴えてました!
「今日は誰とも話せてないの。寂しい。5分でいいから付き合って。」など、、

不安に思ったりストレスが溜まっていくことよくわかります💦
できるだけ溜め込まずあなたのスタイルで旦那様とコミュニケーションをとってみてください!

苦しい時こそ夫婦で乗り越えていくべきです‼️

マイメロ

気分転換に外に出てみたらどうですか?ランチ食べに行ったり…

旦那さんとのコミュニケーション、話す時間がないのならば交換日記みたいなのはどうですか?
日記じゃなくてもメモでもいいと思います。出産されたら赤ちゃんに手がかかりますからね。
夫婦2人の時間は今しかないので…