※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

夫婦の性生活について、性欲の違いや肌トラブルに悩んでいます。妊活のために行為をしたいが、肌の問題や子供の存在が気になり困っています。

夫婦の営みについてです。
※こういった話題が苦手な人は閲覧回避お願いします。

旦那は性欲旺盛な方で私はもともと淡白です。
付き合ってる頃や結婚してから授かるまでは、子供も欲しかったし、断ることもありましたが月に3回ほどはありました。
授かってからは、そういった行為をすると、お腹が痛くなったので、旦那に話して辞めてました。
産後は今まで我慢してもらっていたから、OKになってから数回しましたが、本当に私の性欲がなく、全然そんな気になれません。
子供もベッドは別ですが横で寝てるし、子供が気になって集中できないし、子供が寝てるとはいえ側でそういう行為をするのが嫌です。
でも、子供に兄弟も作ってあげたいので、妊活のためになら良いのですが、旦那はその為だけにするのは嫌みたいです。
我慢してもらってるのは悪いと思うのですが、どうしたものか…と悩んでいます。

また、肌は弱いのですが、子供におっぱいをあげてから(2ヶ月で完ミですが)乳頭が傷つきやすく、生理前のおっぱいの張りだけで皮膚が破れて黄色い汁が出るようになり、下着も汚れるし傷バンがかかせません。
もちろん、夫婦の行為をした後も皮膚が破れて痛いです。
それもあってなかなか…

皆さんは、どうですか?

コメント

hm

私も2人目出産して1ヶ月経ちましたが旦那もこの1ヶ月我慢していたみたいで最近、触ってきたりしますがそれだけでも気持ち悪いと思ってしまい全くそんな気にはなれません😢

1人目の時は全然そんな事なかったのにどんどん性欲がなくなっていきます。

• いるか

いるか

出産すると変わるっていいますが、本当にこんなに変わるとは…
    旦那のことは好きなんで、応えたい気持ちはあるんですけど、ついていかない……

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

旦那のことが嫌いではないのですが、そういうことするのがつらくなりました。家族だからですかね。。笑
触るなって感じです…🤢

• いるか

いるか

そうなんですよね…なんででしょうね…触るなまではいかないんですけど、、、やっぱ寝てるとはいえ子供の前っていうのがひっかかるんですよね…

• 10月5日

上の子の時まさにそんな感じで
何度も喧嘩繰り返してました😂💔
したくないものはしたくないし
無理にやっても苦痛なだけだし…
でも旦那はしつこいしでほんとストレスでした💧
でも何故か下の子の時は
逆に私がしたくてしたくてたまらなくなったりして
旦那側の気持ちもとても痛感しました😂