※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーカ
家族・旦那

夫にイライラしてしまいます。妊娠してから、夫にイライラすることが多…

夫にイライラしてしまいます。
妊娠してから、夫にイライラすることが多くなりました。
夫は家事も育児もよく手伝ってくれます。ですが私が妊娠してからは、そのやり方が少しでも違ったり、中途半端だったりするとイライラして、それが重なるとキレてしまいます。
やってくれることに感謝しようとしても、なかなかうまくいきません。
妊娠中でホルモンの関係などもあるとわかっていますが、少しでも改善したいです。
どうしたらいいでしょうか😢

コメント

A

いなくなることを想像するのがいいかと。

妊娠はイライラするのは仕方ないけど親や職場の人にはそんな態度取らないですよね。少なからず甘えられてるからそうなるしでも、仕方ないって思えるのはわりと最初だけでそれで浮気だったり離れられたらもう負のループでしかないですしね。

私は普通にイライラしても飲み込みました。イライラするのはわかるけどそれをそのまま吐くのは違うのかなと。もう我慢しかないし相手の立場になるのも1つです😣

• フーカ

フーカ

ありがとうございます。
    甘えてるところはかなりあると思います。同じことを他の人がしてくれたら、感謝だけです。自分とは違うとわかっているのに、夫に完璧を求めてしまっているようです。
    今は耐えてくれてますが、いつ離れていってしまうかわかりませんよね。少しでも我慢するようにしたいと思います。

• 10月5日
おまめ

私も してもらうのは
助かるのですが
自分のしてるとおりにしたいので
してほしくないこうを いい
してもらうときは こうしてと
言ってしてもらってます😂

してもらって イライラするのは
自分が 心狭いしなーと 思い、、( 笑 )

できないことは できないんだな
そしたら 違うことを 完璧にしてもらおう
と 話し合いし 決めました😂

• フーカ

フーカ

して欲しくないことは伝えるのですが、うっかり忘れてしまっていたりすると、言ったのに!となってしまいます。本当にしてもらうのは助かるのですが😢
    これはできないことだから、他のことをしてもらおうと考えるようにしたいと思います。ありがとうございました。

• 10月5日
  • おまめ

おまめ

旦那さん側も してるのに!
    ってなると思うので
    だきるだけ 避けたいですね🙇🏻‍♀️

イライラすると思いますが
    頑張って 耐えましょ😭

• 10月5日