※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

お腹の張りが強く、病院で検査した結果問題はないが入院も考えられる状況。37週を過ぎたらすぐに産みたい気持ち。入院した方、早く産まれた方いますか?

お腹の張りについてお願いします😭中期からお腹の張りが強く張り止めを飲んでいます。昨日の夜、あまりにも強く張るので緊急で病院に行きました。頸管長や胎盤は問題ないけど、やっぱりかなり張ってる(40分で強いのが3回、弱いのが5回程)みたいで入院してもいいけど、週数的には微妙なところ、心配なら入院しましょうか?と言われ結局入院はしませんでした😵
お腹が張りやすかった方、入院しましたか?予定日より早く産まれましたでしょうか?気持ち的にはもう37w越えたらすぐに産みたいです😢😢😢

コメント

ミルキー

姉が はりやすくって
入院などしてましたが
早産にはやりませんでしたが
予定日より早く出産してました

• Aya

Aya

やはり切迫気味の人は早めに産まれて来やすいのですかね☀️早産になるのはかわいそうだけど正産期入ってすぐ産めたらと思ってしまいます😭

• 10月5日

長男のときからお腹が張りやすいです!
長男のときは子宮頸管が短くなったので切迫早産ということで入院しました😰助産師さんに切迫さんはスピード出産のことが多いからね!と言われそれを励みに耐えました😂
長男は38w5dで、助産師さんが言うように超スピード出産でした✨

• Aya

Aya

そうでしたか!頸管長短くなるとやはり強制的に入院なんですね💦38w‼︎わたしにとってすごく理想的です✨こんだけ普段から張ってるのでスルッと出てきてくれることを期待しちゃいます🥺

• 10月5日
すくすくママ

張りやすかったけど、入院をすすめられるほどではありませんでした。内服しながら自宅で過ごしていました。結果的には、36週で破水して出産しました!

• Aya

Aya

そうでしたか、わたしも出来れば家で過ごしていたいと思っています😭36wなら多少早く出てきても安心ですね✨こんだけ定期的に張ると早期剥離とか心配になってしまって...もう早く出してあげたくなってしまいます😢

• 10月5日
  • すくすくママ

すくすくママ

ただ、私は36週でしたが赤ちゃんが小さくてNICUにしばらく入院したので産後ちょっと大変でした💦なのでできるだけお腹の中で大きくしてあげられたらいいですね😊妊娠中、大変ですがもう少しの間頑張ってください。

• 10月5日
まめこ

私も中期からとても張りやすく、頸管も短くなるので上二人とも入院、点滴してました。
でも、長女は38週。次女は36週で陣痛来たので、逆子のため帝王切開でした。

• Aya

Aya

そうでしたか!逆子ちゃん、無事に産まれてよかったです☺️わたしの友達は超元気妊婦で全然張りを感じなかったみたいで結局42wで産んでいました👶
    元気妊婦なら良いんですが、この状態での予定日超過は避けたいという思いです😭

• 10月5日
  • まめこ

まめこ

全然張らない人も中にはいるんですよね!それが、不思議です笑
    今回もすでに子宮口が開き始めてたみたいで、お出かけできる妊婦さんが羨ましいです!

• 10月5日
  • Aya

Aya

いやー、ほんとにそれですよ!この張りを感じないなんてどういうお腹なんだ⁈って思うし、普通に動けちゃうのが羨ましいですー(;ω;)子宮口開きかけ⁈心配ですね😭上の子もいて大変でしょうが...応援しています✨✨

• 10月5日

ん〜頸管に問題ないとしても張っちゃってるなら今後がまだ怖いですよね(;_;)💧
わたしの場合張りやすくて 頸管も短くなったので入院しちゃってますが…😔

わたしの母の話になっちゃいますが わたしを妊娠したときも妹のときも切迫だったみたいでわたしのときに1ヶ月半 妹のとき2ヶ月入院して37週で退院
わたしは38週 妹は37週で出産したみたいですよ👶🏻
子宮頸管が0センチになると子宮口が開き始めるみたいなので それを考えると切迫気味のひとは早く生まれやすいのかな?って思いました🤔

• Aya

Aya

そうなんですよー、この時期にこのくらい張るのは普通なのか?いやでももし早期剥離とかになってたら....と悶々と考えてしまい不安な日々でしたヽ(;▽;)ノ
    入院されてるのですね...色々心配ですよね😢予定日までお腹にいるのも大切かもしれないけど、不安に押しつぶされそうなので37w越えたら早めに出てきて貰いたいところです😭切迫に耐えてきた分、出産くらいは安産いきたいですー😫😫😫

• 10月5日