※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミまま
ココロ・悩み

旦那が怖い態度をとり、暴言や別居を言い出す。イライラが絶えず、子供がいるときは態度が変わる。モラハラか心配。

旦那が怖い人いますか? 私は最近旦那が怖いと思うようになってきて、機嫌伺う日々になっている気がします、なんか気にくわない事があると切れてくる、言い返すと暴言を吐かれるので言い返せない、それは私が正しい事を言っても切れてきたり別居持ちかけてきたりする、金がないからお前も働けや!と言われる、ほぼ毎日旦那がイライラしてる気がする、機嫌いい日はまれ、子供が早く寝ると機嫌いい、私の両親といるときは全く態度違ってよくなる、これってモラハラなのかな…

コメント

メメ

キレる、暴言、それによって怯えてるってもうモラハラですよ。
そんなご主人のこと、好きなんですか?

• ミーミまま

ミーミまま

よく、テレビで出ている、モラハラ夫に支配されて何もいえない人を見てると、客観的に見て自分と似ているような気がしてきています、機嫌が悪いときはなんですが、離れたい、殺したいと頭で考えるようにもなって来てしまいました😓

• 10月5日
初めてのママリ

主様が働けば、

旦那さんの 金がないからお前も働けや っていう気持ちも収まると思いますし、

離れようと思っても、今は離れられないと思いますが
収入があれば離れる準備も、不安もなく出来ると思うので
まずは働いて
離れる選択肢が出来るように準備してみるのはいかがですか?

もし、キレられても、今は耐えるだけですが
逃げれる準備があれば、すぐ決断できます。

• ミーミまま

ミーミまま

そうですよね! 私も子供小さいですが、もう少しだけど働こうと思っています、もしかしたらお金が増えれば喧嘩なくなるかも?ですがお金が出来れば決断できますよね!

• 10月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは

旦那が家に2時間ほどしか帰れないくらい仕事で忙しかった時、
    月に1度くらいしか休みがなかった時
    旦那がそんなふうになりました。

多分、精神的に追い詰められていたからだと思います。

もしかしたら、ミーミままさんの旦那さんも、お金が無いというので追い詰められて、攻撃的になってしまっているのかもしれないな、と思いました

• 10月5日
  • ミーミまま

ミーミまま

その状態かもしれないです、旦那夜勤も今探しててお金の事で追い詰められてるから、私もそうですがカリカリしてるんだと思います、だから、お金がなんとかなれば二人とも喧嘩は無くなりそうな気がします!

• 10月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

元からそーゆー人 って感じはなんとなくしなかったので、

もしかしたら今が変なだけで
    精神面落ち着いたら戻ってくれるかもしれません。

うちも会えば喧嘩、
    包丁つきつけられたことも椅子投げつけられたこともありますが、あの時だけでした。

本人が相当つらそうでした。

今は落ち着いたので前にもどり

声を荒らげることも、手を上げることも物に当たることもありません、、。

早く、落ち着くといいですね。

• 10月5日
  • ミーミまま

ミーミまま

精神的に追い詰められてるとだめですね!😓
    安定してこれば落ち着くと思うので今は辛抱です、ありがとうございます😌

• 10月5日