※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
子育て・グッズ

朝食がバナナヨーグルトとパンで、バナナが苦手で食事が偏っていると感じています。冷凍すると変色し、解凍後に食べづらいです。改善方法はありますか?

朝ごはんでいつもバナナヨーグルトとパンをあげています!
私がバナナ嫌いでバナナ1本ヨーグルトに入れてパンだとそれだけでおなかいっぱいになっちゃうので食事偏ってるなーと思います😭
何度か半分は冷凍したのですが鮮やかな黄色だったのに少し変色してて…レンジで解凍したらブヨブヨだし😨
何かいい方法はありますか🥺?

コメント

めぐ

普通に半分に包丁で切って、切り口にぴったりラップして野菜室入れたら良いですよ!皮は黒くなりますが、中身は大丈夫です!

• たんちゃ

たんちゃ

野菜室でも大丈夫なんですね😳

• 10月5日
あくるの

残った半分を潰してパンケーキ作って冷凍、とかはどうですか?

• たんちゃ

たんちゃ

パンケーキいいですね!
    朝ごはんのレパートリーも増えそうです🤤

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

いつも皮付きのまま半分はラップして冷蔵庫に入れ翌日か翌々日に使ってます😊
変色もなく普通に食べられます。気になるなら断面だけ少し捨てればいいと思います✨

• たんちゃ

たんちゃ

皮付きのままの方がいいんですね😳

• 10月5日
ちーた

うちも朝は毎日バナナ(たまに違うフルーツ)とヨーグルトとパン少しです。
バナナ半分は食べちゃっていますが、輪切りにして冷凍することもあります。あとは半分はカットして皮のままラップして冷凍したり。黒くなっても気にしません😂

• たんちゃ

たんちゃ

輪切りで冷凍すればすぐ使えそうですね!!

• 10月5日