※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
お金・保険

旦那のお小遣いが足りず、給料も低い。二人目も控えており、お金に困っています。お昼はお弁当を作って持たせています。

みなさん、旦那さんのお小遣い、毎月いくらですか?!
うちの旦那はガソリン代含めて3万でいいと本人が言っていたのに、毎月毎月足りない、積み立て定期からおろすなどしてしまい、毎月毎月3万でやりくり出来なく、給料も低いし、これから二人目も産まれてお金かかるのにどうしたらいいのかわからなくなってきました。
ちなみに、お昼はお弁当を作り、持たせています。

コメント

何に使ってるんですかね?
うちは手取り35〜40と幅ありますが、酒、煙草、ガソリン込で3万です。と言ってもこの3つにしかお金使わないので、欲しいものがあったらその都度買いますがほんとに滅多にないのでヨシとしてます😂

• 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

コメントありがとうございます!
    私も何に使ってるのだろうと毎月毎月思ってます。
    煙草もやめたので、やりくり出来るはずなんですけどね😅
    休みの日は大概、生活費から出してるので、旦那のお小遣いは仕事に行っている日にしか使ってないんですよ(笑)

• 10月5日
ゆり

3万です。
タバコ代込み
ガソリン代昼食代別
です。

はなさお

車は乗ってないし、タバコも吸わないし、仕事がえりに飲みに行く事がないです。
お昼代込みで4万5千円で少し高いかも⁈と思ってますが、ほとんど使わず貯金してるみたいです。

★Y☆R☆R★

月5万+ボーナス5万(年2回)です
以前はガソリン代込みでしたが、勝手にカード作って引き落としにしたのでガソリン代別です😒💢💢
仕事は弁当持ち

純粋に自分のためのお金です!
子供が増えて、私も仕事を辞めたので減らしたいとずっと言っていますが聞く耳持たず😩💦
会社の飲み会代は、おこづかいとは別に渡してましたが、さすがにおこづかいから出させてます!!

さゆ

タバコ込みで4万で、タバコに1.5万無くなります!ので同じくらいかな??
足りたことないです(笑)

こりらっくま

5000円です💡
お弁当持参
ガソリン別
飲み会別(ほとんど行きません)
カット代別
お酒タバコもしない人で、使うこともなく
お小遣い自体いらないそうです🙄
なので会社の集まりで遣うようになりました💡

皆さん多いですね!すごい!

5万です!
単身赴任なので朝昼晩のご飯と、その他私欲のためですね!
ガソリンはカード引き落としで、飲み会とかのために貯めてるみたいです🙆‍♀️

私も旦那も月1万円です。
個人的な飲み会もそこから。(ほとんど行かないけど)
会社の強制の飲み会は家計から出します。
ガソリンも家計からです。
ヘアカットも洋服も家計から。

喫煙や家での飲酒はしません。

足りなくてもそれは本人の管理不足なので、追加や前借りは一切なし。

月2万です!タバコも込みです!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ガソリン代がどれくらいかかってるかによる気がしますね🤔
ガソリンって結構高いから頻繁に入れてたら足りないかもですね😣ガソリンだけは家計からにしてあげてはどうですか??
うちも3万です。酒タバコしないし車も持っていないですが、お昼が外なのでお昼代です!

ほし★

我が家は3万円です😊ガソリン代は家庭から出してます‼️お昼代も家庭からです😅飲み会や個人的にほしいものはお小遣いで買ってもらってます💡お小遣いなので家計が厳しくなったら最初の削減でメスを入れます😂

• ほし★

ほし★

ちなみにタバコ吸わない、お酒は飲み会の時だけです💡主に会社の人と遊ぶ時に使ってます😂

• 10月5日