※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が少食で、1日平均650~750mlしか飲まず、体重は増えているが心配。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になった息子がとても少食です…
(完ミです)

基本60~100mlしか飲みません💦
飲んだな~って時で140ml🤔
1日だいたい6.7回の授乳です!
なので1日650~750mlとかが平均です😔

元々たくさん飲める方じゃなかったけど
このままでいいのか心配です…
体重は問題なく増えています!

出生時 2486g 今 5985g

体重が問題なければこのままでも
いいのでしょうか…
色んな方の意見を見ると3ヶ月では
160~200mlを5回とか見るので
ほぼそれの半分しか飲めてないんだと
不安にもなってきます😔

アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

うさぎ

息子も飲む時と飲まない時の差がすごいです( ´ᐞ` )
平均それぐらい飲んでて体重がちゃんと増えてれば大丈夫だと思います!
体重の増加が著しくなければ保健センターとかに相談してもいいかな?っとは思います!

息子も160から200を5回なんて飲めたことないです( ˊᵕˋ ;)💦

  • comugico.

    comugico.

    そうなんですね💦
    よかったです!

    • 10月5日
あお

うちの子は逆にずーっと100です(^^)体重増えていれば何の問題もありませんよ(^ ^)

  • comugico.

    comugico.

    ならよかったです☺️

    • 10月5日
ほうか

私は混合ですが、最近ミルクを拒否しています。今までミルク100以上飲んだ事がないです。

  • comugico.

    comugico.

    拒否してる感じではないので
    このまま様子見てみます🍀

    • 10月5日
まな

わたしも一緒です!
完母なんですが我が子は毎回80くらいで満足してしまって、飲んでぐったりしてるときスケールではかると120くらい飲んだ!って時があるくらいです😂
少食ちゃんです😂

  • comugico.

    comugico.

    我が家はミルクなので120作って60とかしか飲んでくれないと毎回勿体ないな~と思いながらシンクに流してます😂

    • 10月5日
くー

今日、私も同じような質問をしました!!びっくりです😆
私の子も飲んで120です。
飲まない時は、40とか。。。
おしっこも出ないことはないけど少ないし、うんちも3日でてないし😭
なのに、7時間とか平気で寝るから心配です( ˊᵕˋ ;)💦
体重も増えてるのか分からないですし笑😃体重計無いので。

  • comugico.

    comugico.

    息子はうんちも基本的には毎日出てて、出なくても2日くらいなので便秘気味ではないんですがいつまでも量が増えないのが心配で😨

    我が家は大人の体重計を使ってだいたいですが計ってます🙋🏻‍♀️毎日ではなく2週間に1回とかですが👍🏼

    • 10月5日
  • くー

    くー

    うちの子も毎日でたりする時もあるんですけどまだ浣腸とかもしたことないのでそろそろした方がいいのか迷っています😣
    大人の体重計もないです🤣
    買わないとですね😅

    • 10月5日