※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
妊活

基礎体温について教えてください。生理が遅れても高温期は続きますか?妊娠の可能性は?基礎体温が高いと生理が来る前兆?ありがとうございます

今周期より基礎体温つけ始めました🤒
そこで基礎体温について詳しい方教えてください❣️
生理が遅れているだけで結局リセットしてしまう場合でも、生理が来るまでは高温期はキープされ続けますか😣?
17日以上遅れている場合は妊娠の可能性がかなり高いとの事でしたが、現在高温期13日目で生理予定日から2日過ぎたところなんですが、先月が9日遅れましたが結局生理が来てしまったので今回もそのパターンなのかなぁと..😢
先月は基礎体温つけてなかったので分からないのですが、もし生理がくるまで体温が高いのなら今回もなのかなぁと😢
お詳しい方よろしくお願いいたします🥺

コメント

もな👠

基礎体温は、排卵が正常に済めば高温になり、いわば高温期となります。
それは生理直前まで続き、大体高温期は14日間続くと良いとされています。その後がくっと下がり、当日〜数日後に生理がくるという流れです。

高温期は18日以上続けば妊娠の可能性は十分にあると思います。

• もな👠

もな👠

ちなみに高温期13日目で生理が2日遅れとのことで、かなり周期の短い方ですか?
    それとも体温が上がってから高温期1日目と数えてます?🤔

• 10月5日
  • acd

acd

詳しくありがとうございます🥺❤️
    よければグラフみてください🌟
    生理周期は30日ほどですが前回は39日でした😣
    高温期は排卵日であろう日から上がった次の日を1日目として数えてます!

体温が下がってから数日で生理がくるんですね!
    勉強になります🥺

• 10月5日
  • もな👠

もな👠

生理周期が30~39日あたりできたら、予定日はもう少し先だと思います。
    どれだけ早い周期の人でも排卵日から予定日まで2週間±2日ほどあります。

まだ体温下がってないので、生理がくるまでに時間はかかると思います。

• 10月5日
  • acd

acd

なるほど!
    ルナルナアプリそのまま信頼してましたが、生理予定日もまだ少し先ということですね!
    そうすると先月の遅れたのもそこまでではなかったのかぁと勉強になります🥺

ありがとうございます!

• 10月5日
アーニー

グラフ載せられるようでしたら、見せてください。

• acd

acd

よろしくお願いいたします🥺

• 10月5日
  • アーニー

アーニー

上の方も書いているように排卵~生理予定まではだいたい2週間ありますので、まだかなぁと思いますが、高温期を持続させる黄体ホルモンが足りないと高温のまま、生理がくることもあります。今回は高温期のグラフがちょっとガタガタかなと思います。

• 10月5日
  • acd

acd

排卵〜生理予定まで2週間ということが無知でした😣💦

高温期がガタガタということは色々問題も考えられますよね..
    色々教えてくださってありがとうございました🥺

• 10月5日