※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の幼稚園入園まであと6ヶ月でトイトレがうまく進まず、オムツを外すべきか悩んでいます。他の方法はありますか?

あと6ヶ月で上の子幼稚園入園なのですがトイトレ完了してません。好きなシールぺったん作戦も失敗。好きなキャラクターパンツ作戦も失敗。あと何かありますか?
おうちではオムツ履かないでいた方がいいですかね?
お力くださーい😭🙏🏼💦

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

オムツ履かないで普通のパンツ履かせてました!!
2日くらいは漏らしてましたが、漏らしたらダメ、トイレでおしっこするんだよと叱ってたら3日目でほぼ漏らさなくなりました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊根気よく頑張ってみます!!!!!

• 10月5日

オムツ履かせない方がいいです!片付けは大変ですが漏らすことで覚えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!頑張ってみます!!!!!

• 10月5日
きらきら星

息子もウンチはトイレで出来なくて、まだ完了してません。家ではパンツで濡らして覚えていってもらうしかないと思います!

あと、トイレで出来るようなったらサンタさん欲しいおもちゃ持ってきてくれるよー!と、最近息子に言ってます。息子は少しやる気出してくれてますよ!お互い頑張りましょう😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もゼロワンのベルト約束したらなんと今日はトイレ完璧です😂恐るべし(笑)

• 10月5日