※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
ココロ・悩み

義母は平日は面倒見れないけど、土日は面倒見てくれると言っていたが、バイトの頼みには無言で、後で旦那から困ると聞いた。その後も夫婦で出かけてくれるが、私の都合で面倒を見るのは嫌なのか悲しく思う。それで合っていますか?

義母のことでちょとモヤッとすることがありました。
義母はよく平日は仕事で孫の面倒見れないけど土日なら面倒見れるから夫婦でたまにはデートとかして気晴らしに出掛けきてくれていいからとよくいってくれます。
以前私が一度どうしてもバイトがしたかったので1日だけみてもらえないか?といざお願いしたら無言でした。
そのあとしょっちゅうの依頼は困るとかを旦那から聞きました。
結局私が余り体調よくなかったので、バイトいかずでみてもらわなかったのですが。
それに対してもコロコロ変わりすぎなのか、
ラインで怒りのスタンプも来てました、、

それ以降も夫婦で出かけてきてくれていいからとよく旦那通して聞きますが、結局は旦那交えてならよくて私の都合で面倒みるのは嫌なのかなと思いました。
ちょと悲しくもなりました。
その見解で間違ってないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の義母もよく気晴らしに出かけてきていいよと言ってくれます。
まだ言ったことないですが💦
たぶん、ハッチさんが言ってるように旦那交えてならよくてハッチさんの都合は無理なんですかね?
でもそんなんでいちいち旦那にしょっちゅうの依頼困るとか怒られたら、もし旦那と気晴らしにーってなったときも頼みにくくて仕方ない!!!

• ハッチ

ハッチ

やっぱりそうですよね(>_<)
    毎回本当によくそんなふうにいってくれてるもののいざ頼んだ時に不満そうな顔されたら頼むのも頼めないし旦那とさえ出掛けるってなったときまた不満そうにされるのかなって思ったら頼むにも頼めないです💦

• 10月5日
いーいー

息子から言われる分には快く受け入れるけど、息子を取った嫁からのお願いはムカつくから聞きたくないんですよ。

• ハッチ

ハッチ

悲しいけど現実はそんなもんですよね(>_<)。

• 10月5日
  • いーいー

いーいー

現実はそんなもんですよ!
    開き直ってお子さんをあまり近づけないよにしてやればいいんですよ😁

• 10月5日
  • ハッチ

ハッチ

毎週どうしても孫の顔がみたいと仕事帰りにうちくるのですが、以前に突然またいくかもしれないけど!っと私の顔を伺うよに言ってきたときは「そうですか。」と無表情にいったのでそれからうち来ても15分だけとかに、なったので多少の距離感は掴めてるのかなと思いました(;^_^A(笑)

• 10月5日
  • いーいー

いーいー

ハッチさんは核家族ですか?
    私の義父母も散々私のことけなしてた癖に、家を購入した途端いきなり来るようになってムカついたので、玄関をちょっとしか開けず顔だけちょ出して何か用ですか?
    今、子供が寝ててとか寝そうで今大変なんだけど。
    とか言って向こうが話すのを遮ってドアをバタンと閉めたことあります!
    それからは来なくなりました😁
    その前はいきなり来られると困るから事前に私の携帯に連絡して居るか確認してくれ!と義母に言いました。
    それでも家には入れませんでしたが。

• 10月5日
  • ハッチ

ハッチ

うちは核家族ですよ😃
    私も沢山バカにされました。
    本当におバカなのは間違いないのですが(;^_^A(笑)
    凄いですね!
    うちは少しでも言い返したら義父、義姉に愚痴って網攻撃受けるので何も言い返せず只管我慢です(;^_^A

• 10月5日
  • いーいー

いーいー

私は義家族の前でブチギレてまくし立てました!
    義母にもクソババアとキレたことあります🤣
    私の本性知って義家族大人しくなりました!

• 10月5日