※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ
お金・保険

妻子持ちの男の月収平均と主婦の月収平均っていくらなんでしょうか…主婦(主夫)とか、田舎、都会関係なく…

妻子持ちの男の月収平均と主婦の月収平均っていくらなんでしょうか…

主婦(主夫)とか、田舎、都会関係なく…

コメント

つかさ

20代前半です。
私の旦那の月収は手取り平均24〜26万位です。
割と都会の方に住んでいますが何とか親に頼らずに暮らせています。
ですが、貯金などはできていないので私も出産後落ち着いたら扶養内で働こうかな〜と思ってます。
参考までに!!

ちゆちゆ

夫→かなりバラつきますが手取り30~38万
私→15~20万
これぐらいです🙂

だおこ

うちは2人とも月30(私は変動あり25くらいの時もある)くらいで、夫にはボーナスがあるので年収でいうと夫が100くらい多いです!
平均かどうかはわからないですが、保育料の算定基準表でみると真ん中くらいなので、地域的には平均なのかなぁーとなんとなく思ってます。

コッシー

夫30弱、私30弱ぐらいで大体とんとんですね。
平均はと言われると難しいですね。年齢にもよりますし。

なな

旦那が25前後、
現場仕事なので天気などによって変動あります。

私は今は専業主婦ですが
退職前は20~25くらいでした。月によってインセンティブがあるので変動ありでした

田舎・都会関係なく…にはならないと思います😅

私は以前都内で働いていて田舎の地元に戻りましたが月10万近く給料下がりましたからね…

夫は地方公務員ですが、田舎と都会では年収200万くらい差がありますので…

ちなみに今30代前半で私も夫も手取り25万くらいです。

ママリ

20代なら20くらいで、30代なら平均して手取り25くらいかなー?と私は思います🤔🤔

のん

結婚したら基本給アップ!って訳でもないし、田舎と首都圏じゃ最低賃金も違うので比較にならないですよね。

年齢、キャリア、職種、地域で大きな差があり、既婚かどうかや子供の人数は昇給には無関係かと思います。