※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

新婚旅行で32週、九州へ。体力的に一泊がいいか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

1月中旬32週で新婚旅行に行く予定です。片道車で4時間九州の温泉と博多へ二泊三日。1日は博多近辺を散策 二日目は移動して温泉予定です。沖縄へ行く人もいるくらいだから飛行機よりマシかな?大丈夫かな?と思っていますが どうでしょうか体力的に一泊にした方が良いのか考えています。旅行に行かれた方教えて下さい!💦

コメント

はじめてのママリ(28)

むしろ飛行機の方ましかと💦
後期は腰痛かったり恥骨痛かったり
お腹張ったりもでてくるので
車で4時間はかなり疲れると思います〜。
何泊とかはそんなに気にしなくていいとは思います😅👍
もし切迫になったら旅行も行けないし
その頃も経過が順調だといいですね!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1泊2日がいいかと思います。私は32週くらいに有馬温泉に1泊2日で旅行行きましたが(車で2時間くらい)その頃はお腹が張りやすい時期で休んで動いての繰り返しをしてました。そして旅行から帰ってから病院受診すると切迫早産で薬のむ生活がはじまりました。
旅行は子供が産まれたらなかなか行けないのはわかりますが、まだ産まれてない赤ちゃんに何かあったら後悔するし、困るので私は近場にしました。車で4時間は私なら避けますね。

みいこ

32週だと車で4時間はしんどいと思いますよ😅?
私もその週数の時に
一人目も二人目も旅行に行きましたが
何かあったら怖いので
1泊で1時間の距離にしました😊💦
安定期の時期に行くか
その週数ならもっと近場がいいと思います‼

今年の6月、32週で同じく2泊3日で日光旅行へ行きました。
温泉にも入りましたよ!

特急列車で1時間半くらいで、日帰り出来る距離。

もちろん、妊娠中に問題はない状態でしたが、お腹が出てきますし、張りやすくなりますので、ゆっくりのんびりのプランで予定を詰めすぎないようにしました。
あと、宿泊施設をリッチにして、宿泊施設で楽しむのもメインにしましたよ。
主人もこちらに合わせてくれて、東照宮など沢山歩きましたが、お散歩気分のゆっくりです^^あとは臨機応変に!

何かあった時の為に、病院の下調べをしておくといいと思います。あと、季節的にインフルエンザなどが流行る時期は避けた方がいいのかもしれないです💦観光地は人が多いものですので。

mon

皆様ありがとうございます😊皆様のご意見を参考にさせていただき、来月に婚前旅行にすることにしました。インフルエンザや、長時間の移動は想像もしていなかった現実感があり勉強になりました。こころつよいです。
足元に気をつけて行ってきます。本当にありがとうございました💕💕