※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那への不満です。私は仕事で旦那と同じくらい稼いでて家事して育児も…

旦那への不満です。

私は仕事で旦那と同じくらい稼いでて
家事して育児もしてます。
なのに旦那は仕事だけで朝も私に起こしてもらって
洗濯も掃除も子供のことも私がやって
それなのに何回か子供の迎え行ったくらいで
寝不足アピールされても困る。
こっちどんだけ寝不足やと思ってるの?
それなのに寝不足だし朝早いから帰ってきたらお願いね〜ってなんのお願い?笑
なんならあなたいなくてももう生活できますけど?
って旦那に言いたい〜〜

コメント

kkk

子供がもう一人いるみたいですね😂はづきさんお疲れ様です😣✨

  • ママリ

    ママリ

    こんな大きい子供嫌です😂

    • 10月6日
さかな

同じくらい収入あって
育児も家事も仕事もしてるなら
わたしなら旦那いらないなって思うので
かなり強気で
「ねえ、これから家事と育児折半ね、育児も家事も3日起き交代でやろ。できないなら離婚する」
って言います(笑)
なんで?とかいうなら
「同じだけ収入あって、家事も育児もほぼ全て私がやるならあなたいなくても同じかなって👀」
って言いますね

相当こっちが旦那溺愛じゃない限り
強気に出ますね!

  • ママリ

    ママリ

    本当折半にしてほしいです…!!
    でも旦那にやってもらっても不満が出てきそうな気がしますね🙄💦
    どっちにしても不満です😭笑

    • 10月6日
deleted user

言っちゃえばいいと思います😂
旦那さん甘えすぎです!!笑

  • ママリ

    ママリ

    本当に甘え過ぎですよね!
    言うと喧嘩になりそうでめんどくさくなりそうだから言うに言えない小心者です😭💦

    • 10月6日
ひまわり🌻

こんばんは!うちも産前の収入が同じくらいだったので、家事は折半!と結婚前に話してました。

はづきさんが現状に不満感じるのは当然です。睡眠時間などを一週間ほど記録した上で、家事を全て書き出して交渉してはどうでしょう?

稼ぎが同じなら家事は折半。これに納得がいかないなら、旦那の分の世話はしないことですね。自分のことは全て自分でやらせましょ。そしたらすっごい反省すると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    私も結婚前から約束しておけばよかったです😭💦
    旦那の洗濯物だけ洗わないでおこうかな?😇
    言う前に気づいて欲しいけど男はガツンと言わないと気づかないんですよね🙄💦

    • 10月6日
あっさん

1回、表にして目で確認しないと
なかなか分かって貰えないみたいです。

例えば
妻、何時から何時まで仕事
家事→掃除、料理、その他
夫、何時から何時まで仕事
家事→ゴミ出し

みたいに、箇条書きとか
家事にかかってる時間とか
割合とかを書き出して見せる
ってやると効果あるらしいです。
うちでは試したことないですが
何かのテレビでやってて
旦那さんに分かりやすく説明
できたって言われてました。

  • ママリ

    ママリ

    本当わかってくれないですよね😭
    書き出してみようかな!
    それで理解してくれたらストレスも減ります😂

    • 10月6日