※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビすけ
妊娠・出産

子宮口2cm開いて、おしるし出た後も陣痛は来ず。皆さんはおしるしからどのくらいで陣痛きましたか?

今週の水曜日に子宮口チェックをして、子宮口が2cm開いてると言われました。その後昨日にゼリー状のおりもの?みたいなものが出て来て、おしるしかな?と思ったのですが、予定日の今日何事もなく朝を迎えました(´;ω;`)
皆さんはおしるし来てからどの位で陣痛きましたか?

コメント

まぁ坊☆

はじめまして(^o^)
生後27日になる息子のママです(*´`)
私は予定日より9日前の朝におしるしがでて、その後前駆陣痛がすぐにきて同じ日の夕方に陣痛の間隔が短くなって本陣がきて入院→夜中はずっと陣痛と戦い、次の日の朝に産まれました(^^)
私の友達でおしるしきてもなかなか陣痛来なかった子もいてました(^o^)/

• チビすけ

チビすけ

人によってやっぱりおしるし来ても陣痛がすぐ来ない人も居るんですね(>_<)
    気長に陣痛を待つことにします(´;ω;`)

• 4月16日
あかちゃん

私は、トイレでごく少量の血がティッシュにつく程度のおしるしがあった4時間後、おりものと鮮血が混じったおしるしがあり、その後30分後から5分間隔の陣痛がきましたー☆
予定日1週間前でのんびり構えていたら急で驚きました!
でも、子宮が固く閉じており、破水もせず、分娩に丸2日かかりました(;・∀・)

• チビすけ

チビすけ

結構早く陣痛来たんですね!
    分娩に2日って結構キツイですね(>_<)
    ずっと陣痛に苦しんで2日後に出産された感じですか?

• 4月16日
  • あかちゃん

あかちゃん

検診でもまだまだかなーと言われていたので驚きました(;・∀・)
    始めに5分間隔の陣痛がきて、そこからずっと5分間隔で陣痛があり、間隔が3分までしか縮まらず、子宮口も開かず…
    36時間経ったところで促進剤使用し、その後も1分間隔になるけど子宮口が開かず、破水もしないので、そこから9時間後に人工破膜してもらい、3時間後に出産しました(^^)
    ずっと激痛で本当に辛かったです(´・ω・`)

• 4月16日
  • チビすけ

チビすけ

そうなんですね(>_<)
    そういう事もあるんですね!
    ずっとは辛いですし、長丁場になると体力との戦いになるでしょうし、キツイですよね(>_<)
    私もそうなるかもと思い、気を引き締めておきます(>_<)

• 4月16日
來ママ

私はおしるしきませんでした(・・;)
38週健診から2センチ開いてると言われてましたが結局41週まで何もなく破水してすぐ陣痛きて出産しました(*^^*)

• チビすけ

チビすけ

そうだったんですね(>_<)
    2cmだとまだ出産準備段階ですし、すぐにすぐにとはいかないんですかね(´・ω・`)
    私もその位なのかもしれないです(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月16日