※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぉちゃん★
ココロ・悩み

地震の余震で精神的に限界。怖くて九州から出たい。どうしたらいいか。

地震・・・・・続く余震で精神崩壊。
涙と震え止まらない。
子供ギャン泣きでお腹も痛む始末。
ねぇ、死ねってことなん?
身体的にもやけどみんな精神的に
限界よ。怖いんよ。
津波とか火山とかもそやけど
憶測で南海トラフとか
もうこれ以上怖がらせんとって。
どうすることもできんのやけ
気持ちはみんな九州から出たいちゃ。

コメント

birthday

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね・・・

テレビでずっと見ていて心が痛みます。

私は東日本大震災の経験者です。津波で自宅も全壊し 避難所でも数日過ごしました。 余震の恐怖、夜も眠れない、 繰り返す余震、緊急地震速報のサイレンが鳴った時の恐ろしさ、 精神的にやられていくのが本当に本当にわかります。私もそうでした・・・

緊急地震速報が鳴っても慌てず身の安全をまず確保してください!命を守って下さい!

微力ながらこれから義援金などに協力していこうと思っております

正直 これから本当に大変だと思います。でも日本中世界中の方々が復興に協力してくれます!東北はまだまだ完全復興したとは言えませんが 皆んな頑張っています

どうか体調に気をつけ お腹が痛むようなら看護士や救急隊の方々に遠慮なく話して下さい

東北から これ以上被害が広がらないこと 1日でも早く心休まる日がくることを願っています!!!

• あぉちゃん★

あぉちゃん★

ありがとうございます。
    そしてお返事遅くなりすみません。

余震なくても怖くて眠ろうと思って目を瞑っても怖くて、目を開けたら涙が止まらなくて・・・
    これほどまでに恐怖を感じてから長い時間経つと人間ダメになってくんですね。。
    雨も風邪も強くなってきて小さな音や揺れでも恐怖で。
    実家のお母さん達はどんなに言っても避難場所に行ってくれないし・・・
    母親のあたしがしっかりせんとって思えば思うほど辛くなっちゃって。。

• 4月17日
k⊂((・⊥・●))⊃

わかりますわかります。
熊本です。
数分置きの余震、丸2日ほとんど寝てません。イライラと体力的にすでに限界ですが
まだまだですよね。
地震速報と同時の揺れ、速報なしの揺れ。
地響きが全て地震にしか聞こえません。
ほんと、、こんなに辛いとは
思いませんでした。
情報は欲しいけど、錯綜するのは嫌ですよね。不安になります。
長男は精神的に不安定な状態で
親として情けないです。

• あぉちゃん★

あぉちゃん★

ありがとうございます!
    熊本なんですね。。
    そちらは大丈夫でしょうか?
    避難場所に無事つけてますか?
    この余震の数ですので大人も子供も精神的に不安定になるのは当たり前だと思います。
    私も親として情けないです。
    すぐ泣いちゃうし怖がっちゃうので。

• 4月17日