※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

デュファストンを飲んでいると高温期が続き、生理が来ない可能性がありますか?

今日で高温期15日で、昨日が生理予定日でした。
まだ高温期ですが、36.75くらいで特別グンと高くもないし、
処方されたデュファストンを飲んでいます。

先月はデュファストン飲んでいても生理予定日あたりには下がってきた気がしますが、やはりデュファストン飲んでいたら高温期が続き生理にはならないのでしょうか?

コメント

ジヨンたん

私もデュファストンを飲んでいます。生理が少し遅れたのと体温が下がらなかったので予測が出来ませんでした。医師に生理になっても体温下がらないと相談したところ、薬飲んでしばらくは下がらない事もあるみたいです!
私は生理3日目くらいに低温期まで下がりましたよ‼︎

チビザルちゃんママ

今もまだデュファストンを飲んでいますか?
デュファストンを服用していたら飲み終えてから3日後ぐらいに生理がくるとお医者さんに言われ、実際飲み終えて3日後に生理が来ました。
私の場合は生理が来る日まで体温は高かったです。
長い人は飲み終えてから5~6日後に生理が来る方もいるみたいですよ。
それでも来なければ妊娠してる可能性があると思います(^-^)