※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
子育て・グッズ

子供の事故や事件を目にすると心が痛む。自分の子供が被害に遭う恐怖を感じ、神社で子供の安全を祈る。子供たちが安心して成長できる世界を願う。

どうか、、、

子供の事故や事件を目にするたびに、本当に心が痛みます。

被害にあった子供の気持ち、お父さんお母さんの気持ち。
とても人ごとには思えず、本当に涙が出てきます。
どんなに辛いか。。。


そして、
嫌でも考えてしまう、もし、我が子が、、、と。いうことを。
怖くて怖くて震えます。
と同時に今日を無事に終えられたことへの安堵感とありがたみが湧いてきます。

守らなきゃ。私が絶対に守らなきゃ。
どうかどうかどうか、、、無事に可愛いおばあちゃんになってね。
寝顔を見てまた涙が出ます。
絶対に守りたい。

親になった今、神社でお願いするのは子供のことばかり。

どうか、子供たちが安心して大人になれる世界になってほしい。
お願いだからどうか罪のない子供たちがこれ以上傷つかないで欲しい。

私たち大人が子供をしっかり見守ってあげたい。
大人の目があるだけで防げることも多いと思う。

少しでも出来ること、私もやってあげたい。

どうか子供が元気に暮らしていけますように。
そんなことを願う夜です。

読んでいただきありがとうございます。

コメント

noname

とてつもなく不安に襲われる時ってありますよね…災害などのニュースを見ても思います…守ってあげられるか不安になります。虐待のニュースも心が痛みます…救ってあげられるなら助けてあげたい…

お互いきをつけまくりましょう…☺️そして、元気に可愛いおばあちゃんになった姿を見たいですよね☺️その前に成人式やら花嫁姿ですね😭❣️

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    成人式や結婚式をみたらもう絶対やばいです😭😭😭
    子離れできなそうですw
    一生懸命我が子を守っていきましょう‼️

    • 10月8日
r.n

私も毎日のように報道される子供が犠牲になるニュースを見て泣いてしまいます😢
同時に毎日子供になにかあったらと恐怖であまり外に出たくないなとも思ってしまったり😂
本当に、世界中の子供が平和に過ごせますように😢

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    あまり外に出たくないの分かります。学校に通わせるのも怖いと思ってしまう時もあって私大丈夫かっ?!って思う時もあります😱
    どうしたらこの不安は和らぐのか知りたいですー💦

    • 10月8日
にす

同じ気持ちです

心痛むニュースも多くて本当に辛くなりますよね

子ども達と外に出てるときも
もし今何かがあったら
事故があったら
事件に巻き込まれたら……
どうやって守ろうとばかり考えてます

明日も皆さんが楽しい1日になりますように🙏

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    いやでも考えてしまいますよね。。。
    成長するたびに24時間一緒にいられなくなるので不安も増えます💦
    楽しいことに目を向けて過ごしていきたいですね!

    • 10月8日
ぱんまん

とても共感します。
事故や事件を知るたびに
私もはっ!ともっと注意深く子供を見てあげないとと感じます。
心配しだしたらキリがないくらい、今の世の中怖いものばかり。
どうか幸せに歳をとってねと願うばかりです。

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    ただ安心して子育てできる世の中になって欲しいですね。
    この不安はもうずっとつきまとうんだろうなと思ってます💦
    お母さんって気苦労が多いですね😅

    • 10月8日
®️まま

わかります。
虐待で、亡くなってしまったニュースは本当に心が痛みます..同時に怒りも湧いてきます
知らない人達なのに考えたくないほどムカついてしまいます😞 事故などの子供が巻き込まれるの本当に怖いですよね..寝顔を見て、もしも、って考えてしまい辛くなります😞

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    寝顔見ると私も泣けてきたりすごく不安になります😭
    この子に何かあったら、、、考えたくないのに考えて泣きます。
    その分楽しいことも考えなきゃですね💦

    • 10月8日
ひなまま1024

まさか我が子が、だったと思います。一分一秒でも早く見つかって欲しい。あの会見のお母さん、かなりやつれてましたね。朝からニュースみて泣いたりしてます。

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    本当ですね。どんなに自分を責めたかと思うと心が痛いですね😢
    本当に早く見つかってほしいですし、自分もしっかり子供を見ていないとと気が引き締まる思いです。

    • 10月8日