※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お出かけ

11月に海外旅行を考えてます。急遽旦那の休みが貰える事になったので折…

11月に海外旅行を考えてます。
急遽旦那の休みが貰える事になったので
折角だし娘も海外に連れて行ってあげたい!と
なりました!!!

皆さんなら何処行かれますか?
今、候補に上がってるのはハワイ、グアム、サイパン、
シンガポール、セブ辺りです!

旅行会社はJALかJTBで検討してます。
普段はJTBなんですが子連れだとJALが
優しいと聞きました。
皆さんは何処の旅行会社で行かれましたか?
実際に対応などどうでしたか?


ハワイは旦那とまだ付き合ってる頃に
初めての海外旅行で✈️行きました‼️
王道ですよね🙋‍♀️

グアムは私が行った事あって
子連れにはフライト時間がそこまでないし
時差もないしで初めての旅行には良いと思うんですが、
みんな日本語喋れるしほぼ日本人観光客で一杯で
海外に来た‼️という感じがしません💦💦
なので、それなら行った事ないサイパンか
またハワイに…とも思うんですが…

ハワイのフライト時間や時差がきになります。

そしてシンガポールは調べてたら子供も楽しめる
水族館や動物園などがあったりとにかく
治安も良いし子連れに優しいと聞きました。
日本みたくオムツ替え台や授乳室などがあったりと
シンガポールに行かれた方はまた絶対に行きたい‼️
と聞きます。
そして、マリーナベイサンズに一度泊まってみたい✨
という感じです!!!
フライトはハワイと同じですが時差はハワイほどではないですよね!

フィリピンは何度か行った事あるんですが
何だかんだでセブはまだ行った事がなくて…
行ってみたいな〜〜という感じです。

悩んで決め兼ねます。
あとは金額で比較する形になると思います。

また各国オススメのホテルがあれば教えて頂きたいです‼️
どんな雰囲気だったかプライベートビーチや
プールが付いてるかなど朝食もどんな感じだったか
教えて下さい❤︎

因みに前回ハワイはヒルトンに泊まりました🙋‍♀️

シンガポールもマリーナベイサンズには1泊出来れば良いので別のホテルも教えて欲しいです★


質問多いですがよろしくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

セブ去年行きました!小さいお子さんもよくいましたよ〜!しかもホテルも日本人ばかりで安心しました☺️
ただ、街中は怖くて出られませんでした…笑
なのでひたすらホテル内かホテル周辺、もしくはマリンスポーツで日本人ガイドを付けて遊びました!!
ホテルはモーベンピックです!プライベートビーチ付きです!朝食はホテル内のブュッフェを食べたのですが、高めでしたがとっても美味しかったし安心感ありました💓笑
わたしはフィリピン料理が独特の香りがするのと日本食に慣れているとやはり恐怖心があって食事はあまり好ましくなくお腹を壊してしまいました。笑笑
唯一安心して食べれたのがホテルの朝のビュッフェとホテルの外に隣接しているイビザというレストランの食事です🤣👍

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🥰💕💕
    観光客が日本人が多かったという事ですね🙋‍♀️✨✨

    夜は怖いですよね…

    モーベンピック調べてみたんですが白基調に青で凄く良いですね👍

    娘がまだ2歳になったばかりなのでマリンスポーツは出来るのかな…😅😅💦

    ホテル内のブュッフェも美味しいんですね★
    因みに何処で予約されましたか?!
    食事って1番大事ですよね🙋‍♀️
    私はフィリピン料理好きなんですが娘は大丈夫かな…
    食がちょっと心配です😩💦💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マリンスポーツ厳しいですよね😂でしたらホテル内のプールもいつでも入れますし、プライベートビーチもあまり人が多くなかったしきれいでしたよ👍

    ホテルと飛行機はH.I.Sという旅行会社を通して、娯楽などは日本人ガイドを付けてが安心でしたので曖昧ですが確かトラベルコという所で予約しました!間違っていたらすいません😱💦

    娘さんどうでしょう…私の旦那さんは食べれていましたが…わたしはもう日本食が恋しすぎて料理で萎えてしまっていました😱

    後スーパーやレストランはトイレの臭いなのかわからないのですが、常に異臭がしていてとても耐えられませんでした💦
    フィリピンの方々からしたら普通であり、私が敏感すぎなのかもしれませんが😢

    ホテルはとりあえず最高でしたけどっ💓ハードスケジュールにしすぎてホテル内をもっと楽しむべきでした🤣笑

    • 10月5日
  • ななみ

    ななみ


    そうですね!!!
    プールやプライベートビーチでのんびり過ごす事になりそうですね♪

    そうだったんですね🙋‍♀️✨
    私も友人との旅行はよくトラベルコ使ってました‼️‼️

    今回はセブやめようかな…と
    食がちょっと心配です😱😱
    娘も偏食の為…
    お腹当たっても怖いし…
    日本の病院もあまりないと聞きました。

    あー分かります😑😑😑
    フィリピンに限らずそういう所ありますよね😑😑😑
    日本でさえ居酒屋のトイレ近くの席とか臭いますもんね😩😩😩
    私も臭い敏感なので無理です.
    セブはもう少し娘が大きくなってからにしようと思います★

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりよくないイメージを持たせてしまったらごめんなさい🥺
    他の国には行ったことないのですが、私自身が海外向いてないのかもしれません…

    セブの海自体は最高に綺麗だったし、日本に対して良いイメージを持ってくれている方々が多く、とっても優しい方ばかりで皆さん人柄は素敵でした☺️

    お子さんが大きくなったらぜひ行ってみてください💓

    • 10月6日
  • ななみ

    ななみ

    とんでもないです‼️‼️

    そうなんですね🙋‍♀️✨

    はい!大きくなったら絶対行きたいです😊❤️✨✨
    色々教えて下さりありがとうございます😊❤️

    • 10月7日
naho

1年前にセブ島行きました😊

大人二人、1歳児一人で
24万程でした!

治安が心配だったので
1日のみホテルの送迎バスで
スーパーに買い物へ行きました!
物価も安いので全体的に
安く済みよかったです😊

ホテルのプールや
プライベートビーチで
のんびり遊びました!

シャングリラホテルにしたので
日本人スタッフもいて安心でした😊

飛行機で娘がぐずり
大変でしたが行きも帰りも
フィリピンの方が
すごい遊んでくれて
助かりました🙏
スーパーでも店員さんが
すごい子供を可愛がってくれました😊

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね👍✨

    他と比べるとやはり安いですね😃✨✨

    買い物行くにもタクシー使ってSMとか行く感じですかね😅💦💦

    あまり出歩かずホテルとビーチで遊ぶ感じですね🤗✨✨

    シャングリラに泊まったんですね🙋‍♀️
    ボラカイに行った時にシャングリラに泊まりました★

    参考にさせて頂きます❤︎

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

行き先は違いますが、JAL、JTB利用したことあります。
子連れでしたが、パンフレット記載以上のことは特にありませんでした。

候補地ならハワイ、シンガポールがいいなと思います。
セブも気になりますが、個人的に衛生面が心配なので、もう少し大きくなってからのほうが安心かなと思います。

シンガポールは行ったことないですが、口コミ評価がいいですよね。
私もマリーナベイ泊まりたいです笑
ツアーでもマリーナベイ一泊できるのとかもありますよね。

ハワイはJTBラウンジのあるホテルが楽で良かったです。
軽食があるので、特に朝食に重宝しました。
シェラトンワイキキに泊まりましたが、Wi-Fiルーター無料や日本語デスクなど便利でした。
あとは、JTBはトロリーバスがそこまで混雑してなくて良かったです。
時差は夜出発→朝ハワイ着なので、機内で寝たら調整しやすいですよ。

長くなりましたが、すてきなご旅行になりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    JALパックも専用トロリーあったと思います。

    シェラトンは雰囲気良かったですよ。ファミリーが多いので安心できます。
    あと、日本人が多いからかローソンが入ってます。

    具体的スポットでなくて申し訳ないのですが、
    子供が喜んでいたのはプールと公園、広場など自由に走り回れるところでした。

    • 10月5日
  • ななみ

    ななみ

    ごめんなさい🙏
    下に返事してしまいました😭😭💦

    ありますよねー!!

    シェラトンにローソン入ってるんですね‼️それは何となく安心ですね❤️

    ツアーで回るよりフリーで♪って感じの方がのんびり過ごせますよね🤗💕💕

    • 10月5日
ななみ

そうなんですね!!!
私も以前JTBでハワイに行きました🙋‍♀️

そうなんですね🤔🤔
JALは子連れに優しいという口コミが多かったのでとりあえず日曜日にJALパックに相談行きます!
普段はJTBかネットで予約してます!

そうですね…私も色々考えたんですがまだセブは早いかな?と思いました😩💦
フィリピンは何回か行った事あってとにかく道路が渋滞するのでタクシーでSM行くのに1時間くらい掛かるみたいなので、、、
あとは出歩けないのもちょっと寂しいので娘がもう少し大きくなってからにしようと思います!

シンガポール良いですよね👍
マリーナベイの従業員の対応はあまり良くないみたいなので1泊で充分かな。と!

前回JTBのラウンジだったか覚えてないですが確か朝食は無料で付いてきたのでそうだったのかな🤔🤔🤔
シェラトンは雰囲気どうでしたか?
私は前回ヒルトンでした!
トロリーバス無料だし便利ですよね★
JALでも無料のトロリーバスありますよね??!

因みになんですが子連れで行くにはここオススメって所ありますか??!
前回行った時は旦那と2人だったので子連れだとまた違う所に行ってみたいしまた同じ場所を訪れたい所もあるしで…

まだ行き先は決まってないんですが…
旦那がシンガポールに出張に良く行っていたので😅😅💦
私は行った事なくて。
グアムは旦那が行った事なくて。
ただ韓国人も多いみたいですし、日本人も多いから海外な気がしなくて😅😅💦

悩ましいです…

てとてと

JALでシンガポール行きました!旅行会社は使わず、JALのダイナミックパッケージで予約して行きました😊
子どもが1歳半でバシネットを借りたのでプレエコの一番前の席で足元広くて良かったです✨
水族館と動物園とても喜んでました❣️行って良かったです✨✨プールが好きならプールも喜ばれると思いますよ🥰
マリーナベイサンズにも1泊しましたが、朝ごはん美味しい!プールも素敵でまた行きたいです☺️

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🙋‍♀️✨
    旅行会社は使わなかったんですね!!!
    シンガポールはバスとかも出てないしネットで予約するのが良さそうですね‼️‼️

    今日知ったんですが子供旅行って2歳から掛かるんですね😰💦💦
    なので、思ってた金額より跳ね上がってお持ち帰りしてきちゃいました😩💦💦
    一度頭を冷やしたいと。。
    娘が9月生まれなんで惜しかったです〜
    旦那の休みもいつも急に決まるので予約もいっぱいだし早割そんなにきかないしで、残念です…

    私もシンガポールなら水族館と動物園行きたかったです!
    マリーナズベイにも1泊したかったです!
    また来年は!!!
    と思うんですが子供料金掛かるし…2人目出来たら2歳までに海外旅行行きたいです✈️笑

    • 10月6日
  • てとてと

    てとてと

    2歳から小児運賃ですもんね😂2〜12歳って幅広すぎる…
    ギリギリ惜しかったです😭
    ご主人なかなかお休み取れないなら、せっかくだからぜひ!と言いたいところですが😖
    台湾も子連れに優しくて良かったですよ❣️

    • 10月7日
  • ななみ

    ななみ

    しらなくて…思ったより高かったです😱💦💦
    台湾も街並み綺麗ですもんね★いつか行ってみたいです★

    • 10月7日