※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

生後一ヶ月半、二日間うんちでません💩マッサージしても運動しても出ませんがこうしたらでたよ!などありますか?

生後一ヶ月半、二日間うんちでません💩

マッサージしても運動しても出ませんが

こうしたらでたよ!などありますか?

コメント

3日間何しても出なくて小児科で浣腸してもらいました😂

ママリ

浣腸綿棒、お風呂でお腹を温めながらクルクルマッサージとかですかね?🧐
完母ですか?
ミルクなら種類とかにもよりますね🧐

ゆっこ

綿棒浣腸でよく出してました。

あいこ

うちの子も、完母からミルクに変えた途端、うんちの出が悪くなりました。
ミルクの種類も、相性などで影響あるみたいですね。

ののじマッサージをよくしていましたよ!

浣腸する勇気はなかったので
綿棒で肛門をこしょこしょ
したら出ました🙂

泣かせてお腹に力を入れてもらったりYouTubeでマッサージの仕方みながら一緒にやってたら出ることが多かったです🤔

あんこん

上の子が、一時期2週間ぐらいでなかったことが何回か続きました。
基本的にはオリーブオイルで綿棒浣腸してましたが、ママ側では、ヨーグルトをよく食べるようにしてから解決しました。

ただ、ヨーグルトも何でも良いわけではなく、味のついていないプレーンの物で、メーカーによって、株(菌)が違うので、その子に合ったものを見つけることが大事です。

ちなみに、私自身にはビヒダスが効くのですが、子供には恵が効きました。