※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが、急にラッコ抱きが嫌いになり、新しい抱っこ姿勢を求めるようになりました。他の方も同じ経験があるか気になっています。

現在生後1ヶ月~2ヶ月のお子様を育ててる方に質問です。
お子様が好きな抱っこ姿勢があるの思うのですが、この時期急に好みが変わったりしましたか?(><)

1ヶ月半の息子がいるのですが、今までラッコ抱きが大好きで寝るときもラッコ抱きでした。
ただここ最近はラッコ抱きだと大泣きし、寝る時でもソファにいるときでも、ラッコ抱きの姿勢から左右どちらかに勢いつけて転がり私の腕にハマって寝たりします(><)笑
ただ1回ではしっくりこないらし、立ってあやしたり抱っこ紐であやしたりしつつ、ラッコ抱きからの転がりに挑戦させ、何回かやってやっとしっくりきて泣き止んでボーっとしてから寝ます(><)
泣いてる最中、顔を真っ赤にしヒィヒィしてて、しっくりくるポジションをすぐ見つてけあげられなくて申し訳ないですヽ(;▽;)ノ
ごきげんタイムも日に日に増えてってるし、体温も問題なく、寝てる時はスヤスヤなので、どこか痛いとかではないと思います……
眠い時、ゲップしたい時の泣き方とも違うし……

んー……何を聞きたいのかわからなくなってきました←笑

同じようにこの時期に抱っこの好みが急に変わった方いますかー?(><)
またラッコ抱きで落ち着く時がくるのか、新たに好きなポジションみつかるまでの辛抱か、それとも抱っこが好きじゃなくなってきてるのか……
泣かれる度に悶々としてしまいます~ヽ(;▽;)ノ

コメント

mizu.

横抱きから急に縦抱きじゃないと寝なくなり、4ヶ月くらいからまた横抱きじゃなきゃ寝なくなりました( ´⚰︎` )泣いて嫌がったりはしませんが縦抱きだと寝ません💦

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(><)
    退院してからずっと縦抱きで、横抱きは今も泣いて嫌がります(TT)
    どの抱っこも嫌がるので困ってしまいましたヽ(;▽;)ノ
    抱っこ紐だけは泣き止んでくれるのですが、悲しいです(´;ω;`)

• 4月16日
♔shion mamam♔

1ヶ月ちょっとの男の子育ててますが、
わたしの息子も今まで横抱きで寝てたのが
横抱きだと泣いて嫌がり縦抱きが
最近好きになりました😂💗
ポジションが悪いと息子も
首をブンブン振って泣きながら
いいポジション探ししてます😵笑
ひどい時は泣きすぎておぇ~って
なってます😱💦
私も最初抱き方悪くてどこか痛いのかと
あたふたしてましたが、
助産師さんに電話で聞いて
みんなよくあるから大丈夫と聞いて
安心しました🤗❤️

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(><)
    退院してから横抱き嫌いでずっと縦抱きしてたんです……縦抱き嫌がるから横抱きチャレンジしたら、やっぱり更にギャン泣きにヽ(;▽;)ノ笑
    ポジション見つけて泣き止んだときは何かすごく可笑しくて可愛いのですが、見つけるまでが可哀想で可哀想で……息子もおぇ~ってなるので(TT)
    よくあることなんですね、少し安心ですヽ(;▽;)ノ
    いつか収まってくれるのかな……
    これも成長過程の一つだと思って、辛いですが乗り切りますヽ(;▽;)ノ

• 4月16日

もうすぐ2ヶ月の娘がおります。
1ヶ月過ぎてから縦抱っこもするようになりました。(ソファに座った時に縦抱っこで私の胸に顔をつけて寝る感じ)
ただ、抱っこの好みが変わったというより、抱き方が増えたという感じです。
基本は横抱きで、横で落ち着かない時だけ縦という感じです!
答えになってなくてすみません💦