※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那について愚痴です😭私たち夫婦はびっくりドンキーのポテトサラダが入…

旦那について愚痴です😭

私たち夫婦はびっくりドンキーのポテトサラダが入ったハンバーグが好きで
私に余裕があるときに家で作ります🍽
ポテトサラダとハンバーグ作るのは個人的にとっても面倒なので
本当に気が向いたときしか作りません!笑

木曜日に作る気分になったので
旦那が仕事行く前に今日作ることを伝えてました。
残業だったので20時までご飯食べるの待ってたら、
仕事の先輩とご飯に行ってくると言われたので
私だけハンバーグを食べました。

そして、今日
旦那は今日こそはご飯いるから!と言いました。
晩御飯を昨日の残りにすると私のご飯がないので、
今日は新たにすき焼きを作りました。

土曜日も旦那は一日いないので
ハンバーグは私の土曜のご飯でもいいかなぁなんて
思ってました。

また残業なので20時まで待っていると、
今日も先輩と焼肉食べに行ってくると言われました。

自分一人なんかのために
ポテトサラダもハンバーグもすき焼きも作りません。
旦那が仕事疲れて帰ったときに喜ぶものをと思って、
作ったのに結局手をつけられず。

なんか悲しくなってきました。
旦那も別にご飯をちゃんと作って欲しいとか言うタイプではないので
完全に私の自己満です。
私が勝手にしてるだけのことではあります。

しばらくご飯作る意欲が湧きそうにないです😅笑

でもきっと
そんなの慣れる方もたくさんいると思います。
夜ご飯どうしてるのか教えてください😭

ちなみに旦那は週一は必ず飲み会があり、
ちゃんと事前に教えてくれることが多いです。




コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯いると言うといて
先輩とご飯行くと急に言われても
苛々せずに悲しくなるだけな
ayさんが素敵です😣!
事前に教えてくれることが多いのに
今週は2回もご飯行かれたんですね、、
お仕事の事情もあるので一概に言えないですけど週一に必ず飲みに行くのがびっくりです

  • y

    y

    私も週一は多いと思ってます😭笑
    さすがにすき焼き一人で食べるのは虚しすぎて、手をつけずに冷蔵庫にしまいました💦笑
    明日朝ごはんしか旦那は食べないので朝から嫌がらせのようにすき焼き出すことにします!笑

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すき焼き羨ましいです、、
    私が食べてやりたいぐらいです😰
    それ面白いです😂朝にすき焼きいいじゃないですか贅沢🤣!!

    • 10月4日
まっくろくろすけ

ああ、、、めちゃくちゃ気持ちわかります😭
別に向こうも無理してたくさん作らなくてもいいってスタンスなんだけど、好物作ったり、何品もしっかり作った時に限って食べないって言われるのツライですよね😭
仕事のことや付き合いがあるのもわかるんだけど、、、
私は自分だけならカップ麺とかで究極に楽するので、余計つらくなって悲しくなって、、、そして最終的には腹が立ってきて、旦那に怒りをぶつけます。笑
私はそーゆう日はいつも、ラインで夕飯の写真を送りつけます。笑

  • y

    y

    全く一緒です!!
    私なんて洗い物するのも嫌なので旦那不在時はマックのドライブスルーです!笑
    でも結局、家のすき焼きより外で食べる焼肉の方が私も羨ましくて、悔しくて写真送れるほどの心の広さがありません😭笑

    • 10月4日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    洗い物したくないのも一緒ですーーー!!
    私はカップ麺を割り箸で食べて、そのまま全部ゴミ箱にぶち込みます(笑)
    そうですよね、外食なんてなかなかできなくて羨ましいですよね😭😭
    心広いから送れるのではなく、罪悪感を植え付けるために文章も無しで送りつけてます(笑)性格悪い(笑)

    • 10月4日
  • y

    y

    割り箸最強ですね😍笑
    私なんて性格悪すぎなんですが、
    旦那が飲み会のときは私もご飯にお金かけたくなるので、
    カップラーメンじゃ食欲が抑えきれません💦笑
    コンビニでスイーツ物色して心を落ち着かせています。笑
    私もそれやってみます!
    加工しまくってすっごく美味しそうに撮って送りつけます!!笑

    • 10月4日
♡

前の日のハンバーグと
ポテサラ食べてもらって
自分は卵かけご飯とか
でいいやーって感じで
うちはやってます💦

買いだめとかしてる時に
それやられると
予定狂ってイラッとしちゃ
いますけどね😑

旦那さんのために新しく
ご飯作って待ってるのにそ
れやられたら悲しいです💭
しかもすき焼き😢
私が食べたいです…笑

  • y

    y

    確かに自分は卵かけご飯で〜ていうのが手間もかからないし一番いい方法ですよね😭
    私毎回、1週間の献立きめてまとめ買いしてるのでその気持ちすごく分かります😭
    今回も白菜使いきりたいのもあってすき焼きにしたらこんなことに😅笑
    嬉しいコメントありがとうございました💘

    • 10月4日
めぐ

私は子供が産まれてから適当ご飯ばっかりです(^^;
コープのレンチンのコロッケにハマってますwww
旦那も文句言わす食べてるのでまぁいっかぁ〜って感じです(*^-^*)

  • y

    y

    私コープやめてしまったんですけど、レンジでコロッケなんてあるんですね!!😲
    家にあんまり帰ってこない旦那なんて、ここまで考えるのが馬鹿らしいですよね😤笑
    しばらくカップラーメンだけ出しておいて有り難みをわからせてやりたい!とか思ってます!笑

    • 10月4日
  • めぐ

    めぐ

    うちの旦那はたまにインスタントの袋麺が食べたい!って自分から言ってきますよ(^^;
    食に関してはホント手のかからない人でこっちが助かってます(>_<)
    ayさんも旦那さんに袋麺にカット野菜でも入れて出してみたらどうですか(*^皿^*)
    カップ麺よりはちょっと料理したぞ!ってなりますよwww

    • 10月4日
めい

すごい…ポテトサラダだけでも面倒なのにハンバーグまで😭💕
私もあのハンバーグ大好きなので食べに行きたいです‼️笑

うちは逆に外食好きじゃなく家でご飯食べたい旦那なので、たまには外で食べてきて~って思います💦

体重管理の為、私は夕方にはご飯終わるようにしてるので自分のご飯は納豆とか超適当です😅

そこから旦那の夕飯作るのでやっぱり面倒ですが、美味しいって言いながら食べてくれるとやっぱり嬉しいですよね‼️
旦那は出された物は絶対残さず全て食べてくれるので作りがいはありますね😆