※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんが外出が大好きで、1日のスケジュールを教えてほしいと相談しています。

1歳10ヶ月です!
毎日外出たい外出たいな時期です💦
1歳半ぐらいからです。
みなさんのお子さんも同じですか?
朝7時に起きて8時半には靴履くって
愚図ります!なので8時半〜11時まで
自転車旅で支援センター行ったりします。
帰ってきてお昼ご飯食べて3時間お昼寝。
起きておやつ食べたらまたすぐ外です。
晩御飯食べても外30分とかです。
テレビはすぐ飽きてしまいます😭
こんなにみなさん外出られてますか?😱
愚図るからって出すぎかなと不安になりました💦
ちなみに自転車に乗らないとずっと抱っこです☀️

同じような月齢のお子さんの1日を
教えてください🧡

コメント

ぷに

おかあさん疲れちゃいますよね!うちは10時くらいから支援センターとか公園行ったり、、お昼に帰って来てあとは家でまったーりでしたね。
雨の日もですか?☔

  • るる

    るる

    家でまったりが中々です😱少しまったりしてみようかな、、💦まったりの時はテレビとか見てましたか??
    雨の日はだめって言って納得してくれてます😁ただ1日雨の日があんまりなくて、結局は止んだのがバレて外出たいって玄関行きます😂

    • 10月4日
  • ぷに

    ぷに

    まったりの時は、、何してたかな。
    結構一人遊びしてくれてたんで、パズルしたり、塗り絵とか。。
    あとはボーリングしたり、、ベランダでシャボン玉とか。
    午前も午後もってなると体力がもちませんよね。。

    • 10月4日
  • るる

    るる

    一人遊び羨ましいです😭笑
    うちは常に一緒にいないと泣きます😂
    シャボン玉は来年ぐらいにいいですね⭕️塗り絵もありですね👌ありがとうございます😊

    • 10月4日
deleted user

お外が大好きなんですね😊
息子も外が好きで、午前中は9時を過ぎると靴下履こうとしたり玄関に向かいます。同じくらいお昼寝して、午後は家の中で遊んで満足しています。家の中では、絵本、お絵かき、車のおもちゃ、手遊び歌などしています。うちもテレビはあまり好きではなく、見てくれるのはアンパンマンのオープニングとおかあさんといっしょの「からだだんだん」くらいです🤣

  • るる

    るる

    そうなんですか🥰よかったです😭9時も結構早いですよね😂周りにこんな朝早く出てる子いなくて💦女の子だからかなぁ?
    でも午後は家でいけてるのすごいです🙈テレビ全く同じです😂おかあさんといっしょの最初の手遊び歌しか見ません🤩ガラピコは嫌いすぎてやばいです🤣

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子の体力はすごい!って言いますものね😅もともとのんびりやのおっとりさんかと思っていたので、2歳前にして男児の体力を実感するとは思いませんでした💦
    あ、でも主人がいる日は夕方に一時間くらい散歩に連れて行ってくれています😅今日も3時ー4時でがっつり遊んできたようです💦

    • 10月5日
  • るる

    るる

    やっぱり体力すごいんですね😳うちの子も大人しめです😂人のモノもとらないし、やられてばっかりなのに😂
    旦那さん、すごいです、優しいですね👀そしたら今日は早そうですね😍

    • 10月5日
ママリ🔰

うちは朝ごはん食べたらEテレ見せて、いないいないばぁっ見たら外へ出掛けたがります😅それか続き?録画見たい!と訴えてきます😅
チャイルドシート・ベビーカー乗ってくれなくて自転車は好きなので乗ってくれてます!雨の日はかっぱ持ってないし(嫌がって脱ぐ)カバーついてないので出かけにくいです💦
おやつの後も外に行かれてるのすごいです😭✨
ご飯の用意できますか?

  • るる

    るる

    テレビ好きなの羨ましいです🥺録画はたまに見たいと言いますが5分も見ないです🤣
    全く同じです!自転車は好きですよね🙈
    ご飯の用意はお昼寝してるあいだに全部します⭐️毎日お昼寝3時間するので😂
    ちなみに晩御飯食べたあともお風呂入るまで外行きますよ😭30分ぐらいですが。
    やっぱり出すぎですよね〜😭

    • 10月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    テレビも好き嫌いあって微妙なシーンだとこっちにきて変えて!と訴えてくるので面倒です😂
    お昼寝中に出来てるんですね✨
    うちは寝てる横がキッチンなのでうるさいのか起きてくるので作れなくて😅
    晩ごはんの後の30分すごいです💦ちなみに何時からご飯ですか?

    • 10月5日
  • るる

    るる

    あーわかります😊訴えてくるのもずっとだったら確かにイライラしそうです😂笑
    どれぐらいお昼寝されますか?うちもキッチン近いですが、寝た瞬間だと起きないですよ👌寝てから50分間ぐらいまでは深い眠りみたいで、その隙に走りまくってます😁
    晩御飯は18〜18時半です👄
    でお風呂が20時前で21時ごろ就寝です😪同じ感じですか?

    • 10月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    共感嬉しいです😭
    一時間〜二時間お昼寝してます😄
    確かに寝てから深い眠りしてます!!試しに作ってみようと思います🙏
    ご飯の時間は17時半〜18時半の間で食べてるので、お風呂は19時

    寝るのは最近21時半です😅最近なかなか寝なくて💦
    うちも昼寝から起きて外に行くのがいいかもしれないですね😭

    • 10月5日
  • るる

    るる

    夜寝るのも同じぐらいですね🥰めっちゃ似てますね⭐️
    夜早く寝てほしい時はお昼寝短くして起こしますよ👀
    そうですね、お昼寝から起きて外もいいと思います🤩ただ癖ついたら毎日出たがって大変なことになりますよ😂
    お互い頑張りましょう😁笑

    • 10月5日
deleted user

同じ感じです✨
朝は5時半に起きます。頑張ってもたせて8時半から昼まで、スーパー、公園、センター、ショッピングモールどこかしら行きます。
帰ってきてお昼食べて1時間半から2時間寝て(昼寝しない日もあります…)14時半か15時くらいからまた公園、16時から17時くらいまで遊び帰宅です。

夕飯食べてまたでたがりますが、20時までには寝かすのでお風呂であそんだりして外には極力いかないように…最悪19時すぎのパパのお迎えを歩いて駅まで行きます。