※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産時、上の子は実母に預ける予定。最近、私が見えなくなると泣き出すように。入院中の上の子の様子に不安。上の子と一緒に入院できる部屋を希望。他の方の経験談を聞きたい。

上のお子さんが1歳半の時に出産されたことのあるママさん達にお伺いしたいです😊
出産した時に入院した際、上のお子さんは旦那様、義母や実母に預かってもらいましたか??
また、その預かってもらう時上のお子さんはどのような様子でしたか??😊

私は実母に預かってもらう予定なのですが、週3回以上実母の家に遊びに行くので上の子は本当に実母が大好きで、実父のことも大好きで、私がちょっと買い物にでかける時に置いていくときも実母たちと遊んで楽しそうで私に手を振ってバイバーイと笑顔でしてたのですが、ここ数日私が見えなくなると誰の手にも追えなくなるくらいのギャン泣きになってしまって、入院中大丈夫かなと不安になってしまいました😭

万が一の事態に備えて、一応上の子も一緒にとまることができる入院部屋を希望してありますが、さすがに産後1日目から二人育児となると少ししんどいと思うのでできれば実母の家に一緒にいてくれるとありがたいのですが、、

いざという時になれば全然上の子はケロっとしてたよ!とかみなさんの経験談を教えて頂きたいです😭

コメント

ちーたむ(27)

上の二人が1歳半差です!

私はその時は主人に見てもらってました!
ですが、家の子も当時はすごくままっ子で、
抱っこもママしか受け付けなくて…😅
すごく心配してましたけど、
なんか以外と平気でした笑
夜中に起きてママを探したりはしてたみたいですけど…

寧ろ私の方が寂しくなっちゃって、
三人目の時は初日から上二人も一緒に泊まってました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん以外と平気みたいでやっぱりそうなのかと驚きです😂
    そうですよね!結局心配したほどでもなかったなーとなっても私のが寂しくなってしまう気がします😭😂😂笑

• 10月4日
Nina

1歳7ヶ月の時に出産しました!
うちも実家によく帰るので
普段は全然ばぁば、じぃじの方が好きぐらいです🤣
出産当時は産後1日は旦那、
それ以降は実母がみてました!
家にいる時は結構良い子でいたみたいです✨
でも私が退院したその日から
夜泣きが始まりました😭
長男なりに我慢してたのかな?
って思います💦
次男が来た赤ちゃん返りも
あったと思います😱

出産前に一度実家へ預けて
1泊とかしてみてはどうですか?✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やっぱり我慢してたぶん、ママが帰ってきたら抑えきれなくなってしまう部分もあるかもしれないですよね😭😭

私が心配性すぎて、いやでも入院中は実家でお泊まりになるかもしれないのに、まだ一緒にいられる日を預けるっていう罪悪感がすごくてなかなか踏み出せないです😭どんだけ過保護なのってよく言われますが、、😭😭😭

• 10月4日
ppp

1人目と2人目が1歳4ヶ月差
2人目と3人目が1歳5ヶ月差です✽
2人目出産時、上の子は実母が預かってくれました!
出産前は同じく私が見えなくなると泣いていましたが、入院中はケロっとしていたようです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やっぱり子供は小さいながら察知してくれるんですかね??私の周りの子にも聞く話だとけろっとしてると聞くので、!😂
    うちの子もどうかそうであってほしいです😭😭

• 10月4日
◎

実母に預かってもらってました!
泣くこともぐずることもなかったです(*’ω’*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おりこうさんですね😭😭
    うちの子もそうであることを祈ります😭😭

• 10月4日
Jyuri

1歳8ヶ月の時に下の子出産しました!
私も頻繁に実家に帰っていてかなり慣れているので実母に預かってもらい入院の間実家で過ごしてもらっていました!入院中は毎日病室へは来てくれていましたが私には近寄らなくなりました😭産後の今でも実母が家に手伝いに来てくれているのですが、ばぁばが居ればママよりばぁばという感じです😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近寄らなくなったんですか😭😭
    一緒に過ごすばあばが大好きすぎるくらいになってしまったんですかね😂
    助かるけどそれはそれで寂しいですよね😂笑

• 10月4日