※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

私の旦那は仕事の都合でほぼ週末しか帰ってきません。今日帰って来たん…

私の旦那は仕事の都合でほぼ週末しか帰ってきません。今日帰って来たんですが、土日は友達とキャンプに行くと。
たまにだし、それには文句はありません。
しかし、私は現在、悪阻で出勤できず仕事を休んでいるのですが、1週間分溜めて持って帰ってきた大量の洗濯物は丸投げ、夕飯作り、片付け食器洗いも手伝わず、ずっとスマホいじりか明日のキャンプの準備をしています。
その間も私は3〜4回トイレに駆け込んで吐いています。「今日調子悪そうだね」とは言われたけど手伝ってくれる気配はなし。
仕事もできないから休みをもらっているのに、「毎日休みで自由じゃん」と言われ、この人何も分かってないな〜と思います。
旦那のことは大好きで、帰ってこない間は早く帰って来て欲しい!!と思いますが、1人の方が最低限のことだけすれば良いので楽です。
何が言いたいのか分からなくなりましたが、なんだか聞いてほしくなりました。

コメント

りらっくま

生まれてからもそんなだと確実に無理ですよ💦
2人の子なんですからつわりでしんどいときくらい付き添って家事するべきだと😱
今のうちに2人の時間がゆっくりとれるうちに話し合った方がいいですよ😭
お体お大事にしてくださいね!

• ららら

ららら

そうですね😭
    私もやってほしいことをもっと伝えるべきですね。
    今度から遠慮せずに言ってみようと思います😊

• 10月5日
さくらんぼ🍒

旦那さんのこと大好きなら
なおさら我慢せずに伝えるべきです💫体調悪いからこれやってくれる?など、頼んでも文句を言われたら話し合いです!

• ららら

ららら

旦那が週末しか帰ってこないので、たまに帰ってきた週末に頼むのは気が引けてしまっていたのですが、私も体調が悪いのでもっと頼ってみようと思います😊

• 10月5日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

夫婦なのでそれで良いと思います💗よりよい関係が築いていけるといいですね💗

• 10月5日