※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に与える食事について、おかゆに野菜とタンパク質を混ぜても大丈夫でしょうか?いろんなレシピを見て心配しています。

生後9ヶ月の娘を育てています!
9ヶ月になったばかりで、まだ2回食のままなのですが、

朝はヨーグルトとオートミールと果物
夕方はおかゆに2種類の野菜とタンパク質類を1種類混ぜたものをあげているのですが、

おかゆに野菜類とタンパク質類を混ぜたものではだめでしょうか?色々と調べていると、いろんなレシピが出てきたので、少し心配しています😅

コメント

むちゅーる

全然いいと思いますよ🙆‍♀️💡
むしろそこまで考えているのが凄いです👏🏻

9ヶ月の頃はひき肉と野菜でミックス野菜を作ってそれをご飯に混ぜたりしてました😃

  • きなこ

    きなこ

    安心しました〜😭
    もう少しで3回食にしようと思っているんですが、
    野菜やタンパク質の種類を変えれば、2回食も3回食もお粥に混ぜたもので大丈夫でしょうか?

    • 10月4日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    大丈夫だと思いますが、お粥のみで食べてくれるなら、お粥とおかずでわけた方がいいかもしれませんね😃💡
    お粥のみがダメなら、お粥にだしやふりかけなどで味を付けてみるとか💡
    主食とおかずがあるっていうのがわかった方がいいよーと少し前に市の栄養士さんに教わりました🤗
    参考までに…✨

    • 10月4日
  • きなこ

    きなこ

    なるほどなるほど〜!
    未だにちゃんとしたおかずは作ったことがなく、、野菜のペーストをストックして、いつもおかゆに混ぜてしまっていました😅

    • 10月4日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    まぁ、ある程度食べたら、最終的には混ぜちゃうこともありますが…笑
    豆腐食べられます?細かく切った豆腐に野菜のペーストに和風だし合わせたものをかけるだけでもおかずですよ😁!

    • 10月4日
  • きなこ

    きなこ

    豆腐食べられます!なるほど〜!あんかけみたいにしてみればいいんですね!

    • 10月4日
  • きなこ

    きなこ

    ほかに簡単にできるレシピがあれば教えて欲しいです!

    • 10月4日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    うちはそんな感じで乗り切りました!
    他には…そろそろ柔らかくした野菜も食べられますかね?

    ストックするのに作ってたのは、鶏ひき肉と人参と小松菜ミックスと、しらすと玉ねぎとほうれん草ミックスなど作っておいて、食べる時に味を変えてあげて出してました💡
    鶏ひき肉の方はトマトペースト入れてミートソース風とか💡

    • 10月4日