※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

子供産まれたのにいつまで遊びに出掛けるんや。夫が2泊3日で出張、最終…

子供産まれたのにいつまで遊びに出掛けるんや。
夫が2泊3日で出張、最終日は帰るだけ。なのに人と会ってくるっていって帰るのは夜になると。普通に帰れば昼には到着なのに、年に1度だからと、遊びんでから帰ると。年に一度の人何人おるねん。ツイッターで知り合った人らしい。もういい加減独身気分で遊びに行けると思うのやめてほしい。義母呼べばいいやんって気軽に言うけど、子供おとなしく寝てたら、義母何しててもらうんさ。こっちが気使って余計疲れるだけやん。ほんと腹立つ💢💢💢

コメント

あき

え?誰の子なのって言いたくなります😅

自分が好きなことする時間欲しいのと同じようにこっちも一人で好きなことする時間が欲しいんだよ。
安心して預けられる人に預けて子供の事気にせずゆっくりしたいんだよって思います🙌

  • まり

    まり

    そうなんですよー休みたいんです!だから義親呼べとかいうけど、子供寝てたらほんと何しててもらうんやと!あーむかつくーー。二人の子供なのに自分は好き勝手遊びに行けて。年1とかしらんがな!!優先するのは遊びか!!

    • 10月4日
のん

男性ってなんなんですかね。
こっちは仮に友達に誘われたりしたら、色々考えて断念したり、めちゃくちゃ悩んだりするのに、何も考えずに出掛ける神経が信じられないですよね。

私はその事伝えました😊
なんで、出掛けるって決定事項なの?なんで相談もせずに出掛けて良いと思ってるの?
いいね〜私は24時間体制で休みなく育児と家事と仕事してるのに、あなたは友達と遊びに行くんだ😊?
私を休ませてあげようとか、ないんだ😊?
限られた時間しか子供と過ごせないのに、そもそも私より子供と過ごす時間すごい少ないのに、一緒にいる時間すらスマホ片手で何考えてるの?
どうゆう思考回路なの?
子供と過ごす時間大切に出来ない人はうちにはいりませんよ😊
いない方がマシなんですけど、どうします😊?

要約するとこんな感じで詰めました🙆‍♀️
今ではすっかり別人です✨

  • まり

    まり

    ほんと!!なんで決定事項なん?ってまさしくそれです!!しかもはじめは帰るの夜になるとだけやったのに、問いただしたら遊んでくるって言っててむかつきマックス!!

    • 10月4日
  • のん

    のん

    ハッキリ言わないと、本当に奴らは理解出来ません🤷‍♀️
    説明しても分からない時もありますが、根気良く説明していけば、いつか分かってくれる時がいます。(たぶん←)
    何度説明しても分からない、子供の悪い手本にしかならないお父さんはいりません😊❤️

    • 10月4日
ちょまま

女の人は嫌でも目の前の子どもに母親として求められるからそれに比べると男性は気楽ですよね〜。
産後は一人で僅かな時間買い出しに行ったくらいでも新鮮な気持ちになると言うのにー!!

まりさんのように生後1ヶ月くらいって、女性にとっては産後間もないけど慣れない育児をしながらも、少しずつ自分で家事もやらなくてはならない時期で大変な時期ですよね。
夫のフォローがどれだけ重要か…と思いますが、男の人は生後1ヶ月位じゃなかなか自覚が持てない人も残念ながら結構いると思います。
けど、少しずつ子どもの成長とともに子どもも父親に求めるものが出てきますからご主人も変わってくるんじゃないですかね。
わが家もいつまで経っても満足いく父親像とは遠いですが、子どもが増えて成長していくとともにパパらしくなってきた気がします!
今後に期待をしましょう!

  • まり

    まり

    スーパーへの買い物が気分転換ってまさしくそれです!
    今後少しずつ変わってくれたらいいです。ありがとうございます

    • 10月8日