※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

赤ちゃんのお股のかぶれがひどくて心配です。明日、歩いて行ける小児科に相談した方がいいでしょうか?予防接種の病院と違っても大丈夫でしょうか?

4ヶ月の時の検診で少しお股がかぶれてると言われ
薬を出されたのですが全然効きません😱むしろ酷くなってるような気がします、、、
オムツのメーカーを替えてみてもダメだしこまめにオムツ変えてもダメてます😭
明日病院行ったほうがいいですよね??
予防接種で行ってる病院はいつも実父に乗せっていってもらってるのですが、明日は無理なので歩いて行けるところの小児科に行こうと思うのですが予防接種の時の病院と違っても大丈夫ですかね??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつかぶれなら、皮膚科行ってみるのはどうめすか?😱

• み

皮膚科が歩いて行けるとこにも駅の近くにもないんです😭😭車なくて

• 10月4日
koko

私の娘はお股がかぶれた時温かいお湯をお股にかけて温かいお湯ですこし濡らして絞ったガーゼでポンポンと拭いてあげていたら自然に治りました☺️

• み

ありがとうございますやってみます!

• 10月4日
ちっち

予防接種の病院と違っても大丈夫ですよ😊
みなさん以外と使い分けているので気にしなくて大丈夫だと思います🌼
うちはよくおむつ交換の時に、100均に売っているプラスチックのドレッシングボトルに、ぬるま湯を入れてかけてあげていました🌻
早く良くなるといいですね😊

• み

ありがとうございます
    行ってみます😭
    やってみますねありがとうございます!!

• 10月4日
momoko

出された薬ってなにか分かりますか??オムツかぶれじゃなく、カンジタ皮膚炎じゃないですかね?💦
オムツかぶれの診断だとステロイド出されてるかもしれませんが、カンジタだった場合ステロイドは逆に悪化させます💦
違う病院いくのは全く問題ないと思います😊

• み

カンジタに新生児の頃なって
    口の中もお尻も綺麗になったのですがぶり返したのでしょうか??😭😭
    ステロイド入ってるお薬です😭
    行った病院でカンジタのこと聞いてみて相談してみます!!ありがとうございます!

• 10月4日
  • momoko

momoko

カンジタは、治ったと思ってもまたぶり返すことが多々ありますね😣💦
    オムツかぶれが長引くこともあるので、見てみないとなんともいえませんが…
    ドクターにステロイドで悪化してるって事を伝えてみてください😊早く良くなるといいですね🙏✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

違う病院でいいと思います😊 治らないなら尚更セカンドオピニオンとして、別の所で診てもらう事も必要です^_^
お薬何使ってるか、が大事なのでお薬手帳など忘れない様にして下さいね✨
早く治ります様に😣

• み

ありがとうございます😭😭
    行ってみようと思います!!

• 10月4日