※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーまん♡
子育て・グッズ

妊娠中も授乳している方いますか?昔はお腹が張るからNGと聞いたけど、母は平気だった。息子はまだ断乳していない。つわりが重くて断乳できない状況。

妊娠中も授乳してた方いらっしゃいますか??

昔に、妊娠中に授乳するとお腹が張るからだめと聞いたのですが…

母は私と姉が年子で普通に授乳してたよ、病院でもなにも言われてなかった…って言ってたので平気なのかな?と思い…

息子はまだ断乳してません

断乳も考えましたがつわりがかなり重めで断乳する余裕がないのが現状です…(´;ω;`)

コメント

A☺︎

上2人が年子で産後7ヶ月の時に
妊娠して10ヶ月まで飲ませてました☺︎

でも病院では授乳は少しずつでいいから
やめていってね!とは言われました!
無理にやめなくてもいいけど
お腹張ったりするならやめてと💡
妊娠後期あたりまでは
おっぱいマッサージをしないほうが
いいのと同じように
やはり刺激されると子宮が収縮するので
赤ちゃんに影響がでる場合も
あるということらしいです💦

でも出産まで飲ませてる方もいて
産後も2人とも飲んでるとか
たまに聞くので絶対影響がある
という訳ではないかもですが
リスクはあるということですね!
病院の先生の方針にもよりますよ☺︎

幸いうちは10ヶ月の時に
長女から自然卒乳だったので
断乳しなくてよかったですが
やめれそうにないなら
吸わせる回数は減らさずに
吸わせる時間を短くすると
いいかもしれないです🌟

  • のーまん♡

    のーまん♡


    コメントありがとうございます☘

    返信遅れてしまってすみません😢🙏

    そうなんですね(´・_・`)
    助産師さんに相談してみます😌

    自然卒乳なんて…素晴らしいですね😍👏💓

    吸わせる時間を短くしてみますっ٩(ˊᗜˋ*)و
    すっっごく参考になりました💓

    ありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

    • 10月6日