※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

息子の顔に傷ができて心配です。海外在住で小児科で診察を受けましたが、症状が気になります。同じ経験の方いますか?

こちらのカテゴリで合ってるのか不安ですが、質問させてください。
息子の顔に昨日から出来た傷?です。
昨日の朝は、あれ?蚊に噛まれた?くらいのものでしたが時間が経つにつれて目立つようになってきました。

今私は海外に住んでおります。
今日病院へ行ってきたのですが皮膚科の先生がおらず小児科の先生に診てもらいました。
結局、何かにさされて掻いたときにばい菌が入ったのだと言われ薬をもらったのですが、なんだか誰にでも言えそうなことだな、と腑に落ちません😥💦
(といっても、そう言うしかないよな、と思ったりしてます😅)
そこで質問なのですが、こんな風になったことのある方いらっしゃいませんか?😢
皮膚科で働いている方がもし見てくださったら嬉しいな、とも思い投稿させていただきました。
宜しくお願いします。。
ちなみに本人は特に痒そうにはしていません。

コメント

痒くて掻いちゃったか、気になって触ってたうちに、ばい菌が入っちゃったように見えます💦
鼻ほじった手で触ったりするととびひになることもあるので、清潔に保ってお薬しっかり塗ってあげて下さい😣

• 773

773

コメントありがとうございます😢!!
    やっぱりばい菌入ってしまったんですかね。
    確かに、色んなところを触ってるし心当たりたくさんあります😔
    清潔にして薬塗ります😢

• 10月4日
あつみん

掻きむしって悪化しちゃってる印象ですね💦

まだ乾燥してるっぽいのでいいですがジュクジュクしだしたらもう1回診てもらってもいいのかなと・・・(><)

• 773

773

コメントありがとうございます😢
    それが写真では分からないかもしれないんですが、真ん中に透明な汁が出てて。。
    明日なら先生がいるそうなのでまた明日行ってみます😢

• 10月4日