※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
妊娠・出産

義母が帝王切開後に面会したい。赤ちゃんだけと初めて会わせるか、体調が良ければ母子同室で面会するか。皆さんは手術後の感じを教えてください。

帝王切開直後の面会について。

義母が来たいみたいですが、悩んでいます。

赤ちゃんは先に手術室から出てくるので、その時に赤ちゃんだけと面会してもらうか。

それか体調がよければ当日から母子同室なので部屋にも来てもらうか。

最初は断っていましたが、とても孫に会うのが楽しみみたいで。。義母のことは優しいし、とても好きです。

皆さんは義理の母と当日会いましたか?
術後、麻酔が切れるまでどんな感じでしたか?

コメント

なな

当日から母子同室ができるんですねー!😳😳ですがとても術後当日〜2日目くらいまでは後陣痛や空腹などでしんどいですよ😣💧話はできると思いますが人によっては気分が悪くなったりするので会えても少しかなって思います。

  • なな

    なな

    ちなみに私は1人目のときは術後すぐに旦那や義母や実母がわたしの顔を見に病室まで来てくれました。赤ちゃんも少しだけ見て帰りましたよ。

    • 10月4日
  • まっと

    まっと

    私動けなくても看護師さんが勝手に服めくって母乳飲ませる補助をしてくれるそうです笑
    母乳の鬼の病院だからと言っていました笑
    1日目は手術後すぐ出てくる赤ちゃんを見てもらうだけにしました^_^

    • 10月18日
たまこ

私は2日後に会いましたが、術後はほぼ動けず私は熱や寒気もあったので、仲が良くても会うのはしんどかったと思います💦
帝王切開で当日から母子同室はしんどそうですね😭
私なら看護師さんに相談して、新生児室などで会ってもらって、部屋で会うのは後日体調を見て…ということにしてもらうかもです😅

  • まっと

    まっと

    しんどいかもしれませんが、看護師さんが服めくってくれたり全面サポートしてくれるみたいなので安心しています!
    手術後出てくる赤ちゃんをみてもらい、私に会わず帰ってもらうことにしました^_^

    • 10月18日
hanamama

出産当日は面会には来てもらってないです!疲れてますから笑
翌日か翌々日にしてもらったらどうですか?ご主人に頼んでもらって😃 赤ちゃんはガラス越しからでも見れるし、2回出産してますがほんと面会って来て誰にも欲しくなかったです笑 
そっとしといて欲しかった😭

  • まっと

    まっと

    当日は赤ちゃんのみ
    二日目からの部屋での面会でお願いしました!

    • 10月18日
deleted user

当日・翌日は絶対嫌だったのでやめてもらいました💦
私もお義母さんとは良好ですが、尿カテーテルも入ってるし、休みたいし好きでも気はつかうので…
3日目にきてもらいました😰

  • まっと

    まっと

    アドバイスありがとうございます!

    • 10月18日
こころ

当日の産まれる前から両家病院に揃ってました😅
一人目が緊急帝王切開だったので、2人目は産まれる時がわかっていたのでかえって予定が立てやすかったです。
産まれてすぐは、赤ちゃんを見てもらってしばらくして旦那以外は帰ってもらいました😊
麻酔が切れるまではボーッとして全く動けません。
赤ちゃんを見てもらったら、旦那さんにでも、あとは俺がついてるから…とでも言ってもらい、ゆっくり休んで下さいね✩.*˚

  • まっと

    まっと

    私も産まれてすぐみてもらって、そのあとは帰ってもらうことにしました!

    • 10月18日
ちい

帝王切開で当日から母子同室って
すごいですね(°°)
体調良くても全く動けないですよ😢
むしろトイレもいけれないです。

痛み止め切れたら寝れないので
手術したその日と次の日の2日間は
痛み止めないとムリでした。
3日目から段々大丈夫になり
私は4日目から母子同室でした!

お義母さん手術する前から
来てくれてました(^^)!
手術前から手術後もずっと
いてくれてましたよ♪

赤ちゃんには一目会えるだけですが、、

私は会いたくない、嫌だな!って
思ってましたが
お義母さんはお構いなしに
来て、、それでも陣痛中には
ずっとさすってくれて
緊急帝王切開の同意もお義母さんに
してもらい、本当に心強く
助かりました(T_T)!!

生まれてすぐなんて嫌!って
産む前は思ってましたが
生まれてすぐ家族が来て
旦那家族も来て痛くて動けませんが
何だかんだ私は嬉しかったです!

みゆちん

帝王切開した後も何があるかわからないですからね😵💦
私の場合弛緩出血し輸血する程大出血起こして死にかけました😑
私の病院は3日目から面会出来ましたよ!
確か1週間のスケジュールみたいなのを貰いました💡
帝王切開は当日は厳しいと思いますよ💧
術後麻酔で寝てました😅
目が覚めても起き上がれません💦
汚い話、うんの処理とかも看護師さんにしてもらいましたし😵💦
3日目くらいがいいと思います😌

🐤

帝王切開の当日とか麻酔で朦朧としてますよ😅
それに心電図、血圧計、尿管、点滴などに繋がれてるから全く動けません!しかも傷も痛いから寝返りも出来ません😭術後2日は地獄で人生最大の痛みで
実母ならまだしも義母なんて無理すぎます💦
むしろ翌朝は子供すらどーでもいい!!ってくらい痛かったです😭なのに義母!!(2回目笑)

絶対断った方がいいと思います💦

まっと

看護師さんが服めくってくれたり体起こしてくれたりで全面サポートしてくれるみたいなので大丈夫だそうです🙆‍♀️

私はなるべく早く一緒にいたいですし!

当日は赤ちゃんのみ
翌日に母子同室の部屋に来てもらうことにします^_^