※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
子育て・グッズ

小学校のマラソン大会で、子供を褒めることの大切さについて相談しています。ランナーの順位よりも、やりきったことを褒めるべきだと感じています。また、子供に対して褒めることの効果についても考えています。

小学校のマラソン大会、結果がどうであれ、やりきったら褒める!

旦那は順位が言ってたけど…。

よくアニメやドラマである、最終ランナーはいつも私で、毎年お前のせいで時間おしただのせめられ、さらに親からも言われ、泣くほど嫌いだったから!😫💦

娘すごい!!頑張ったんだね!言ってたら、走り苦手なのに、私みたいには嫌がらなくなったのは褒めがよかったのかな?^^;💦

ビリから数えて3番目なのに😅💦

妹にも言った、一年生ビリでも褒めとけよと…。

あと、水泳大会!娘がんばって泳いだのか!

母は…泣きながらやってたな…私だめじゃん(笑)なんにせよ、子供は褒めてなんぼ!

やる気違いますよね☺️

私親に褒められたことないからよくわからないけど、これでいいんだよね?と思いたい💦

コメント

✩sea✩

うちも、長女が足がとっても遅くて...
私に似たんだと思いますが💦
でも、長女は「10位以内に入りたいの!」という目標を毎年持ち続けてます( ᵕᴗᵕ )
もちろん、毎年ビリから2か3番目です(^_^;)
それでも、「最後まで走りきる事が大事なんだよ」と伝えてます(◍•ᴗ•◍)
順位じゃなく、一生懸命、最後まで走りきれたことを、毎年褒めてます(*´▽`*)

• ゆいx

ゆいx

目標あるのはすごいことじゃないですか!!なかなか出来る事じゃないですよ🥰

ただ時がすぎる事を思う我が子にも見習わせたいです^^;

これからもがんばって褒めまくりましょうね😆
    私もですが😅💦

• 10月4日