※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃきぃきぃ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが突然1時間半泣き続けてしまい、原因がわからず不安になりました。同じ経験をしたママさん、何が原因でしょうか?

生後0ヵ月(生後14日)のベビちゃんの子育て奮闘中です(/*´ `)/♡
退院して家に帰って来てから夜もそこそこ寝るようになってくれて寝ぐずりも少ない方なのですが昨日10時半に目を覚ましたので授乳してあやしていたら突然のギャン泣き|艸゚Д゚|
授乳したところだしと思いオムツや温度などなど手当たり次第しましたが全く泣き止まずそこから1時間半ギャン泣き( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
おさまった所でまた授乳してようやくいつもの様に寝てくれましたがそんなにギャン泣きする事もなかったので何がダメだったのかわからず(◞‸◟ㆀ)めげそうになりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
先輩ママさん!こういうことってあるんですか?
またその時ってどういった事が原因だったとかありますか?
初めての子育てでわからないことだらけで(ノω・`o)

コメント

あきママ

お疲れ様です!!
色々な理由が考えられますが、単に泣きたかった、という場合もありますよ(^^)
大人だって歌ったり愚痴ったりして発散する、赤ちゃんは泣いて発散する。
泣くこと=ダメなこと、とは結びつけず、何も原因が思い当たらないときは泣かせてあげてもいいかも。ママは眠れないし辛いかもしれませんけどね…(>_<)

  • きぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃ


    コメントありがとうございます♡
    そーなんですね!単に泣きたいって事もあるんですね( ºΔº )それを聞いたら安心しました٩(*´꒳`*)۶
    泣き続ける娘を見てたら「なんで泣いてるかわからないママでごめーん!」と思ってました(´・ω・`)
    どーんと構えて泣くことにも付き合っていこうと思います♡

    • 4月16日
ちびママ*

はじめまして、こんにちは!
何をしても泣き止まないことありましたよ(^^)
オムツ交換したり、授乳したり、熱測ってみたり、服が変になってないかとか、抱き方が悪くないかとか…
色々試したりしましたが、私も結局何が原因で泣いてるのか分からずでした!

まだ生後2週間なので、お腹の中とは違う環境に慣れていってる途中なので、あまり気にしなくていいと思いますよ(^^)

ぐったりしてたり、お乳飲まないとかだとちょっと心配ですけどね(>_<)

  • きぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃ


    コメントありがとうございます♡
    ちびママ*さんのベビちゃんもそういう事があったんですね!どっか痛いのかしんどいのかとかいろいろ悩みましたが同じ様な方がいらっしゃると思うと一安心です(/*´ `)/

    そーですよね。まだ外の世界に出てきて2週間ですもんね。ベビちゃんも頑張って順応していこうとしてるんですよね!

    • 4月16日
kofuku

うちも、授乳後に泣き出してオムツも綺麗だし、暑くもないし…って困った事がありましたが、どうやらお腹が満足してなかったようでした。
(ミルクを追加すると泣き止みましたので)
キィキィキィさんも更に授乳をして落ち着いたのでしたら、1回目の授乳で満足してなかったのかもしれないですね。
うちは、母乳をやる途中で子供が寝落ちしたりしますが、満足してない時はすぐに目を覚ましてギャン泣きします(;_;)

  • きぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃ


    コメントありがとうございます♡
    何回かに分けて授乳したのでさすがにお腹が空いたわけじゃないだろうと思い込んでましたが違ったのかもしれないですねぇ(◞‸◟ㆀ)
    ママ14日目にしていろいろ勉強になります!
    うちも基本授乳中に寝落ちパターンです(笑)

    • 4月16日
とちる

うちは、ずっとグズッている事が多くて´д` ;
オムツ、お腹空いた、温度などありますが

最近は
鼻つまりで息が苦しい
ゲップが出てなく苦しい
ウンチが出る前や最中
も泣いてます!

  • きぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃ


    コメントありがとうございます♡
    ウンチしたいけど出せないのかなーとかも考えたんですけど何をしてあげていいのかもわからず(ノω・`o)でした。
    鼻づまりは考えてなかったです!
    小さな事でも小さなベビちゃんには大事ですよね。自分でなかなか不快を解決出来ないですもんね。
    私早くとちるさんの様にベビちゃんの泣いている原因がわかるように頑張ります(๑•̀д•́๑) ̑̑

    • 4月16日
みィィ-仔

まったく同じです(>︿<。)
うちも生後2週間までは、手のかからない本当に親孝行な姫だったのですが2週間を境に夜泣き&ねぐずり&ギャン泣きのオンパレード((((;´•ω•`)))
生後二週間までのいい子チャンはドコへ?!
二週間分暴れてる感じです^^;
日々寝不足にグッタリ(´;д;`)
お互い頑張りましょうね(´;д;`)
って答えになってなくてスミマセン💦

  • きぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃ


    コメントありがとうございます♡
    同じ状況の方がいて心強いですーー!
    うちの娘と全く一緒!
    昨日まであんなにすぐ寝ていっぱい寝てくれる親孝行ちゃんだったのに|艸゚Д゚| どーしたのっ??ってなりましたよぉ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    本当に寝不足になりますよねぇ(◞‸◟ㆀ)
    みィィー仔さんのコメント見て自分だけじゃないんだと励まされました!
    お互い頑張りましょうね♡

    • 4月16日