※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を進めているが、おっぱいが痛くなってきた。飲ませずにトントンで寝かせるべきか、おっぱいをしぼるべきか悩んでいる。

もうすぐ一歳です。そろそろ断乳をしたいと思っていて、1日3~4回(おもに早朝、午前寝、午後寝、夜寝る前)に飲ませていたのを徐々に減らして、現在昨夜寝るとき以来飲ませてません!おっぱい痛くなってきたんですけど ここは飲ませないでトントンで寝てもらって頑張るべきでしょうか。。!? おっぱいはしぼったりしない方がいいでしょうか、、、夜めちゃくちゃ痛くなりそうです、、、

コメント

K子

うちは、1歳の誕生日すぎてすぐ、そんなかんじで卒乳しました✨
そのままトントンでがんばりましょ!

(母乳の詰まりとかない前提ですが)搾乳しすぎると、体が母乳を生産してしまうので、いたくなくなるぐらいまで、少しだけ搾乳したらいいかと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンでがんばってみます‼️夜おっぱい飲まないで寝たことないので大丈夫かなー、、土日になるので旦那と協力してやってみます!搾乳気を付けます!!ありがとうございます💓

    • 10月4日
3人のまま🐷

このまま卒乳行けそうな気がします😆✨
わたしは急に卒乳されて、胸パンパンになったので、手で少し搾って圧抜きしてました!数日で徐々に張らなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういわれると、できる気がしてきました‼️がんばってみます✨
    すこし搾乳してがんばります!!!ありがとうございます🎵

    • 10月4日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    頑張ってください😆
    張って痛いのは数日だけでした!ただ数日間は母乳パッドして寝ないと朝ビシャビシャでした(笑)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと泣いたけどゴロゴロしたのち寝ました😲😲びっくり!すんなりいきそうです!が、、おぱい痛いですね~!こっちの方が大変だとは😵💦痛くてなんとなく寝れず、、、がんばります‼️

    • 10月5日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    このままスッと卒乳してくれるとありがたいですよね😭はじめてのママリさんの子供さんすごい😆👏👏
    最初痛いですよね😭😭はじめてママリさんも頑張ってください💪冷やすと多少楽になりますよ!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷えピタ張りましたー!!断乳二日目頑張ります!!!

    • 10月5日