※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

雪国の保育園で冬の肌着は半袖と長袖どちらがいいですか?ロンパースの方が寒さ対策に良いでしょうか?保育園で指定はありません。要参考です。

雪国で保育園に行ってる方冬の肌着は半袖と長袖どちらにしてますか?買い足しの参考にしたいです😊
ちなみにセパレートにしたいけど冬はロンパースの方が寒さ対策にいいですかね?保育園で指定はありません💡

コメント

らべる

青森ですが
1歳から保育園通わせてて
ずーっと半袖です
園は暖かいし
先生からもどちらかといえば
半袖がいいかもと言われたので。
長袖着て汗かいてる子多かったです

• な

どんどん活発になってきますもんね!中は薄めで上着で調整でいけそうですね😊ありがとうございます!

• 10月4日
momo

うちは半袖です!保育園、結構あったかいらしいです!そして走り回ったりたくさん遊びますので冬でも汗かいたりしてます(笑)

トイトレは2歳児クラスからだと思うのでまだロンパースでも大丈夫かと思います😊お腹出ちゃいますしね😊

• な

やっぱりそうですよね!保育園も新築のところなので暖はとれてそうなので半袖で買い足してみます😊ありがとうございます!

• 10月4日