※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。食事が難しく、吐き気が続きます。打開策や終わり方を知りたいです。

もう精神的に折れそうです…6週から悪阻が始まり…もう耐えられないかもです😷

出先で気持ち悪くなるのが怖くて外出も出来ず…お腹すくと強烈な吐き気😖でも米も受け付けず、何を食べても美味しく感じる事なく…無心で無理矢理、パンやゼリーを食べるのですが…

お腹は満たされず、またすぐお腹すくと強烈な吐き気😖私もう挫けそうです

少しでも軽減できる打開策ください😖…あと1ヶ月くらいで終わるんでしょうか💦💦💦💦💦💦

コメント

ままり

きついですよね。。
私も歯磨き粉や洗剤の匂い
全てダメで生き地獄でした。。

私は軽くなったのが12週くらいでした!
悪阻は終わらない人もいますし
一概には言えませんが…( ;꒳​; )

  • ゆゆ

    ゆゆ

    人それぞれなんですよね💦

    本当に生き地獄です😨寝転んでても気持ち悪くて…忘れられるのは睡眠中だけ😷
    もう体より心がボロボロで💦

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    わかりますよ、、
    赤ちゃんのためと思って
    のりきりました!
    周りに沢山甘えてください!

    • 10月4日
𝓡.

食べづわりもきつそうですね ˃ ˂ ༳

1人目は食べたら吐くが臨月まで続き
よく点滴に通いました 𓂃 𓃺 𓈒𓏸

娘もいるので1人目のときの様に
じっと寝て過ごすも難しいですが 、
今回はとにかく1日中吐き気ばかりで
えづく毎日が続いてます ( ´・֊・` )

人によるので落ち着くかどうかは
わかりませんが 、きっと少しでも
楽になる日はくると思います 𓇬𓈒

  • ゆゆ

    ゆゆ

    水も吐くようなら病院からはおいでって言われてるのですが…😖

    子育てしながらはキツいですよね💦💦

    終わったら食べたいもの妄想してる毎日です

    • 10月4日
はなび

その気持ち、すごくわかります。脱水になったら、余計に気持ち悪くなるので、

アクエリアスがオススメです。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    脱水も気持ち悪いんですね⁉️ありがとうございますm(__)m何か食べなきゃ気持ち悪い方ばかりに意識がいってました🙇
    心が余裕なくて😖

    • 10月4日
  • はなび

    はなび

    わかります。

    一人目の時も大変で

    二人目の時は、悪阻で脱水症状も出て入院でした😅💦

    その時に脱水でも、気持ち悪くなると教えてもらったので、

    気持ち悪いってなったら、飲むようにしてました。

    • 10月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ママリで弱音吐いて…共感してもらってコメントいただけるだけで💐少し心が潤います🙇
    水分は欠かさないよう気をつけます⁉️

    • 10月4日
みー

果物はどうですか?
私もつわり結構酷かったのですが、果物に凄く助けられました。
6週〜15週まで続きましたが、果物主食だったと言っても過言ではありません💦
ちょうど夏だったので、スイカ、メロン、桃などたくさん食べました。
後はオレンジ、キウイ、パイナップルなど。
今なら早生みかんありますよね!いいかもしれませんよ。

米、魚、肉なんてもってのほかでしたね💦
2ヶ月くらい口にしませんでしたよ!
体重7キロ減りました〜😭

今はまだまだつらいと思いますが、安定期入ると落ち着いて来るかと思いますので、後1ヶ月頑張って耐えて下さい😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございますm(__)m果物は、美味しいとは感じませんが…みかん缶やリンゴは食べられます‼️

    自分で外出出来ず…母が届けてくれたりで。スーパーで自分で食べられそうなもの選びに行けたらいいのですが😵

    • 10月4日
ぷぅちゃん

私5週目から吐き悪阻始まり
15週目にやっと終わり
水分取っても吐くし何しても吐くので
点滴通いして何とか耐えました😭
悪阻ホントに辛いですよね😢
いつか終わり来る!!って思っても
辛すぎて嫌になってました😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ネットなんかでは8週くらいで悪阻が始まりと見てたので…急に仕事も休む状態になってしまい周りにも迷惑かけて申し訳ないです😨…

    ちょっとだけ数分軽くなる時間…もう少しもう少しって考えられるんですが…エンドレス吐き気でもう耐えられないかもです😖💦

    点滴にすがりたい…点滴すると楽になりますか?

    • 10月4日
いゆ

しんどいですよね😭😭
私もつわり酷くて8週から20週まであって、1ヶ月だけつわりが無くてまた後期つわりでした、、
妊娠悪阻にもなって大変でした😩
無理に食べなくてもいいので、水分は摂ってなるべく横になってくださいね😭😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    しんどすぎて心が折れそうです😨つかの間の解放が1ヶ月だけだったんですか…お疲れ様でした⁉️

    水分補給がんばります🙇

    • 10月4日
ゆんちゃん

まさしく私と一緒な感じのつわりです😭
お腹空くと強烈な吐き気と軽く嘔吐して、何か食べようとしても何を食べていいか分からないし、別に食べたくない、美味しく感じない、食べたら口の中がおかしいでもう絶望的です😣
水分は水しか飲めません❗️
水おすすめです😌
あとはそうめん😊
チューブの生姜プラスで!
試してみて下さい☺️

耐えて耐えてつわり乗り切りましょう❗️❗️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    まさに一緒ですね😰ご苦労様ですm(__)m
    自分の体なのに自分でどうにもできなくて心が折れそうになってました😖

    キンキンに冷えた水なら通りそうです!

    あと少しと信じて乗りきりたい⁉️

    • 10月4日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    あとは意地でも寝るw
    私も寝てるときだけがつわりから解放されたときですからね❗️❗️❗️

    • 10月4日
れんれん

私もつわり酷くて涙することも多かったです💦
ウインダーインゼリーやヨーグルトとかはどうですか?
炭酸飲料飲むと少しだけスッキリするかもしれないです💦
あと、私はつわりの時期は夏だったのでアイスの実や氷アイスを食べていました。
必ず、つわりも終わる日がやってきます。大変だと思うけどあと、少しの辛抱です…。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    外出すら出来ず…ストレス倍増な部分はあるとは思うのですが💦ボロボロです😖

    オロナミンC‼️冷蔵庫に大量に入っており1日一本飲んだ後、少しだけ動ける時間帯です😂ヨーグルトは吐いてしまいました…
    ウィンダーゼリー買って見ます⁉️

    • 10月4日