※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ドミノピザで大量のチーズを加熱した後、リステリア菌について不安になりました。症状が出るか不安で、摂取について注意しています。

ドミノピザについて
旦那が頼んだ100%モッツァレラチーズを1キロ乗せた、ニューヨーカー 1キロ ウルトラチーズを二切れほどもらいました。

チーズの量がすごかったので
オーブンで2分加熱を加えたのですが、
食べたあとやはり不安にになりました。

加熱しても分厚いチーズなので
リステリア菌が死滅してないかもしれない。
きっと海外産のチーズであろう、さらに怯えてきました。

リステリア菌にかかったら
確実に症状があるのでしょうか?

またみなさんはどこまで注意していますか?
気にしすぎなのか、気にして今後摂取しない方が良いのか。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

気にしすぎてはないでしょうか?😂
色々気にしてたら
何も食べれないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎでしたか。インターネットをみると加熱してもなかなか死滅しないと書かれていたので、ビビりました😭

• 10月4日
うずら

正直この場合気にするのは塩分とかそっちです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…久々のチーズに興奮気味で食らいつきました…反省。

• 10月4日
🐥

わたしは妊娠中とても気をつけていて、チーズやローストビーフ、生魚などは食べないようにしていました!わたし自身が不安症で子供に何かあった時、子供は一生それに付き合わなければならなくなってしまうのでわたしが妊娠中の10ヶ月我慢すればそのリスクが少しでも減るし自分を責めなくて済むと思っていたのでとても気をつけていましたが、周りのままはそういうの全く気にしてなかったです😂😂もし、自分が木になるようだったらあと少しだけ我慢して生まれてからたらふく食べちゃいましょう😆💫過ぎたことは気にすることないです!!気にすることがストレスになって赤ちゃんにも負担になってしまうので次から気をつければ大丈夫です🙆‍♀️ちなみにわたしはもともと生理不順だったので初期の頃寿司を食べてしまったことがありましたが、これからは気をつけようって感じで切り替えました!ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい徹底ぶりですね!私は気にするのにやはり誰かが食べてるとつい一口…と甘さが出てしまいます😿赤ちゃんにとって良くないものもあるのに、最悪のパターンを考えれない自分の無責任さに疲れます。。

• 10月4日
  • 🐥

🐥

我慢もストレスに、なるから良いんですよ!!たまには甘やかして!!わたしはそのストレスでチョコに走ってしまい20キロ太りましたw

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコも止まらないですよね😭💞ほんと食べ物難しいです。。ありがとうございます!

• 10月5日
ななか

追加で加熱もされてるし、大丈夫だと思いますよ😊
私も妊娠中普通にクアトロフォルマッジ食べてました😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クアトロフォルマッジも中々チーズチーズしてますよね!ピザ屋さんの釜なら安心なのですが、、宅配系はどこまで加熱されてるかわからないし。疑ってしまいました。

• 10月4日
はな

すいません全然関係ないんですけど、そのウルトラチーズとかいう素敵ピザめっちゃ食べたくなりました🤤ドミノ家から徒歩5分ですが、、明日病院なので我慢。
チーズですが、私今初めて知りました!妊娠中、チーズは塩分の関係でダメなのかと思ってました!上の子の時チーズ食べたい衝動に駆られて色んなチーズ(特にスモークチーズ)食べてましたが全然大丈夫でした!どんなチーズが良くないんですかね?質問に質問で返してすいません🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドミノが家から五分なんて、、激アツです🥺❗️❗️しかし、我慢されて尊敬します🙌 ネットから引用してますが、このような記載です。
    国産のチーズは、必ず加熱殺菌された乳から作られています。一方で、海外では食品衛生基準が異なるため、加熱殺菌されてない乳から作られた製品も存在します。チーズに付着したリステリア菌に
    感染してしまう恐れがあると言われています。妊娠中はしっかりと加熱されているか確認をする必要があります。

とのことです。参考までに😭✨

• 10月5日