※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
妊娠・出産

上司に妊娠を報告したが、同僚に漏らされた。不倫関係の可能性も考えられるが、確証はない。状況がモヤモヤする。

先日、勤務先上司に妊娠を報告しました。
でもまだ安定期に入るまでは、周りには伏せておいてくださいと伝えました。
上司3人だけで留めておいて、と。
その数日後、とある同僚に妊娠を指摘されました。
最近お腹が大きくなってきたので、それで分かったのかなと思い聞いてみても、肯定せず。
ただ、私そういうの分かるんです、の一点張り。
その同僚は、上司3人の内の1人と不倫関係にあるとの噂があります。
口止めしておいたのに不倫関係の人にそれを漏らすって、上司としてどうでしょうか⁈
もちろん、本当になんとなく気付いたのかもしれませんが‥
でも、私はつわりがなく、普通に仕事しています。
妊娠報告って、けっこうデリケートな問題ですよね。
いろいろな話を総合すると、上司の1人が漏らしたとしか考えにくく、でも確証も持てずモヤモヤしています‥

コメント

ママリ

あたしも以前働いていたところでそーゆうのありました!

普通に働いていても女の勘?みたいなので気づく人いるみたいです!

あたしもそれで気づかれたので💦

  • まっちー

    まっちー

    そういうのあるんですかねー
    つわりで具合悪そうにしてたなら別ですが、本当に普通に過ごしていたので‥

    • 10月4日
たいマー

私だったら
同僚にこう言います✨
上司の◯◯さんとプライベートで仲良いですもんね!みんな知ってますよ(^ ^)って^_^

  • まっちー

    まっちー

    上司を信用していたので、許せなくて‥
    どう仕返し?しようか、なんて考えてしまいます‥!
    確かに、会社みんな知ってます。

    • 10月4日
  • たいマー

    たいマー

    必ず同僚は今日〇〇さんにこう言われたと漏らすはずです(^ ^)

    ですがやられたら違う形で仕事上やりかえされるかもしれません!

    • 10月4日
空色のーと

私も、勘でわかる人です‪‪💦‬

最近ちょっと雰囲気がね…と思い、何となく様子見てるとやっぱそうとしか思えない…みたいな😅

  • まっちー

    まっちー

    そうなんですね!
    そのコもハッキリ言わず、なんか分かるとだけ、なので、雰囲気で分かるものなんですか‥??

    • 10月4日
  • 空色のーと

    空色のーと

    おっしゃる通り、そうとしか思えない何かがあるんです‪‪💦‬

    私はそのママ友が発表してくれるまで、うずうず待ってました♡

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

デリケートな問題なので、早いうちに周りに知られたくないですし、何故気付かれたのか気になりますよね😣
でも不倫も噂に過ぎないですし、仮に不倫相手から聞いたのならわざわざトピ主様に聞いてこないのではないかと思いました。確証がないから直接言われたのでは😅
勘の良い人っていますし、私も安定期まで周りに知られないよう普通にしていたつもりでしたが、妊娠報告後、同僚から勘付いてたと言われました笑😱
服装とか、食べているものとか、体調の変化とかでバレてたみたいです😅
疑心暗鬼になってストレスがたまると、赤ちゃんにも良くないと思うので、あまり気にし過ぎないでくださいね🙌

  • まっちー

    まっちー

    そうなんです、ここ数日疑心暗鬼になってしまって‥
    確かに、本当に不倫関係であれば、私に聞かないと思うんです、私ならバレるようなことはしないと思いました。
    でも、勘のいい人っているんですね。
    赤ちゃんのためにも、気にしないようにします!

    • 10月4日
すじこ

わたしは学生だったのですが、安定期入ってから伝えようと思っていた男の先生が、7週くらいのときに同期にわたしのことを、もしかして妊娠してる?って聞いてました笑
先生の前では普通にしてたつもりだったのですが、勘で分かるらしいです🤔

  • まっちー

    まっちー

    どうして分かるのか不思議‥
    でも、そういう人もいるんですね!

    • 10月4日