※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごま
産婦人科・小児科

解熱後、寝る時間が増えて心配。溶連菌にかかった経験のある方、解熱後の状況を教えてください。

日曜から40度を超える発熱があり、月曜に病院へ行き、溶連菌だと判明し、ワイドシリンを飲んで水曜には解熱しました。
でも、未だにしんどいのか、いつもよりよく寝ます。
食欲はあまりありませんが食べてはおり、起きている時はテレビを見たり遊んだりもしています。
ただ、以前高熱出した時は、解熱後こんなに寝ていなかったので、なにか他の病気になっていないか心配です。
溶連菌にかかったことのあるお子様をお持ちの方、解熱後どんな感じでしたか?

コメント

ままちゃん

少し前に溶連菌にかかりました!抗生剤しっかり最後まで飲みきって、それでもずっと寝てるとかごろごろだるそうにしてるようなら受診して下さいと言われました

• いちごま

いちごま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。ちなみにe.さんの娘さんはどれくらいで体調回復されましたか?

• 10月4日
  • ままちゃん

ままちゃん

4日ぐらいで完全復活してました🙄🌟

• 10月4日
  • いちごま

いちごま

そうなんですね💦やっぱりうちは少し回復遅めですよね😭
    再度小児科受診するか検討してみます。ありがとうございます。

• 10月4日
  • ままちゃん

ままちゃん

月曜日になっても本調子じゃなさそうなら一度小児科へ連れて行ってみてください🥺💞

• 10月4日
  • いちごま

いちごま

そうしてみます💦
    ありがとうございます‼️

• 10月4日