※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
その他の疑問

普段メイクしない人居ますか?私、冠婚葬祭とか、幼稚園の入園式とかそう…

普段メイクしない人居ますか?

私、冠婚葬祭とか、幼稚園の入園式とかそういう時でしかメイクしなくて、普段何処か行く時とか、幼稚園の送り迎えの時もしないんですが、明日幼稚園で運動会があります。

私はPTAの本部役員で、会長ではないので人前で挨拶とかはないのですが、開会式と閉会式は前に立ち、競技のお手伝いもします。

そこでメイクした方が良いのか、別にいつも通りで良いのか悩んでます。

するにしてもウォータープルーフではないので
、汗をかいたらすぐ落ちると思います。

でも一応、行事なのでやるべきなのか…。

普段メイクしないママさん、私の立場ならどうしますか?

コメント

マーマまま

全然ノーメイクでもなんとも思わないです😊

御園彰子

一人目を出産してから、冠婚葬祭でしかメイクしてません(笑)
幼稚園の行事でも、入園式以来一度もメイクしたことないです(笑)
普段ノーメイクの人が、運動会でメイクしてたら、仲良しのママさんとかいたら、今日は気合い入ってるのかな?って思うかもしれないですが…
みんな競技に目がいくと思うので、役員の保護者がバッチリメイクでもスッピンでも、どうでもいいです(笑)

でも、汗をかいたらすぐ落ちるなら、汚くなってないか自分が気になると思うので、私ならしないで行きます。

deleted user

私の母はあまりメイクしてる
印象なかったです。
私からしたら綺麗にしてほしい
って思ってましたが、
親からすればしなくても
いいのかな?って思います。
私はメイクしますが汗

ゆ。

私も全くしないんですが、明日運動会で、まつ毛だけ余裕あるばやります!

🥂🐰🌙

ガッツリではなく軽くするのはどうですか?🙂

私も明日娘の運動会でPTA役員として行きますが、来賓の接待があるのでノーメイクはまずいよなぁ…と😅

deleted user

日焼け止め、チーク、眉毛だけ でどうですか?
わたしはいつもこれです!

池

普段メイクしない生活でしたが幼稚園入園してからは毎日自分が送り迎えのため化粧水、乳液→CCクリームだけはしてます。幼稚園行事、話し合いの時は上のプラス、ファンデ→チーク→アイシャドウしてます。ナチュラルメイクです。
通う園で周りを見るとメイクバッチリ派が約3割、軽くメイク派が約2割、ノーメイク派(必ずマスクに目深に帽子で挨拶もそこそこに見ないでオーラな方)が約3割、ノーメイク派(マスク等付けずもろ顔出し)が約2割ですかね。
正直たまにならまだしも毎日ノーメイクもろ出しの方を見るとあららら…と思ってしまいます。外出時の身だしなみの1つと捉えてます。
運動会でもウォータープルーフでなくてもナチュラルに一通りメイクはしていきます💡