※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FuKa
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが自分で食べるのはまだ難しいかもしれません。少しずつ食べれるようになる時期を待ちましょう。

1歳1ヶ月だと まだ自分で食べるのは難しいですか?

うちはあまり手づかみ食べをさせてません😢
2.3日に1回 おやきなどを出す程度
あとはお菓子とかは自分で食べます

この間 ご飯食べれるかな、と思い
スプーンを渡したら 手で食べてました😃

いつ頃になったら ちょっとずつ食べれますか??

コメント

はな

うちの子は自分でスプーン持ちたがってたので11ヶ月前からもたせたら今はご飯(軟飯や柔らかいオカズ)はスプーンですくって食べてますが、途中でポイです。笑
興味なくても毎日とりあえずスプーンだしてます😂❤️

• FuKa

FuKa

11ヶ月から!すごいですね😘
    毎日持たしてみます🙂

• 10月4日
あき

一歳半くらいから自分でやるんだ!って感じで食べるようにはなりました😚
まだまだ今も下手くそですけどね🤣でもこぼしながらも、基本は自分で食べられます👍

• FuKa

FuKa

1歳半頃からなんですね!
    早く自分で食べれるようになるのが楽しみです( ¨̮ )❥❥

• 10月4日
ママ

うちの長男も手掴みはパンとか赤ちゃんおせんべいくらいしかしてなくて1歳半くらいでやっと自分も汚してもドンと来い!って覚悟がやっとできたので
まだ全然焦らなくて大丈夫です^_^

• FuKa

FuKa

汚されたくない、のが勝ちますよね😢笑
    ちょっとずつ頑張ります!!

• 10月4日
  • ママ

ママ

あとは百均のレジャーシートで汚れたらそれごとゴミ箱にぱぱっと捨てて、おしりふきでレジャーシート綺麗にしてまた使うのもありかと思います!あとは新聞紙ですね( ¨̮ )❁︎

• 10月5日
な

たまに口に運んでますが、ほとんど片手にスプーンに手づかみです😅ぺちぺちご飯潰したりまだおもちゃですね💡

• FuKa

FuKa

全く同じです😅
    ご飯でべちゃついてカピカピになるんですよね😭
    他のものはスープとか汁気があったりしてなかなか私が進めません、、笑

• 10月4日