※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが泣き止まず、一日中寝ない。里帰り中で孤独感と涙が出る。弱いと感じる。

生後20日ほどの娘がギャン泣きしていて
1日中寝ません…。
おっぱいもしっかり飲むし、体調が悪い訳では無い
と思うのですが…
今里帰り中なのですが、日中はどうしても家に娘と二人きりです。
だからなのか、今自然と涙が出ます。
里帰りできない人もいて皆頑張っているのに、
里帰り出来ている、頼れる人が近くにいる私なのに、
わけも分からず涙が出ます。
子供が可愛くない訳ではありません。
むしろとっても可愛いです。もしかしたら体調が悪いのかも…とかいろいろ心配しすぎなのかも知れません。

周りに甘えれる状況なのに、
泣いてしまう私は弱いですよね…

コメント

ママリ

普通じゃないですか?
私も泣きましたよ。

でもちゃんと育ってる。飲んでる、うんちしてる、体重増えてる。アンタは強いよ。って実母に支えられました。

世の中には挫折する人もいます。でもちゃんと赤ちゃん育ってるじゃないですか。オムツだって替えてますし、服も着せて、お腹も満たしてあげてる。
ゆんさんはしっかりモノですよ。

里帰りしないのが偉いわけではないし、家事育児こなすのが立派なわけでもないし、いつも笑ってる人が強いわけでもないですよ。

ちなみに、ママはみんな周りに甘えるべき時代ですよ!むしろ、周りがママを甘やかすべき時代になったんです。

ちょっとしか泣いてないなら、もっともっと泣いて、周りに手伝ってもらいましょう😆✨

1姫1王子

私も上の子のときは泣きましたよ。
母は強しと言うけれど、最初から強いわけじゃないと思います。
泣くこともある、子供に怒鳴っちゃうこともある、でも子育ては毎日続くから強くなるんだと思います。
大丈夫ですよ。

授乳で泣き止むならずっとおっぱいあげててもいいです。
安全なところに寝かせておいてママも横になって休んでも眠ってもいいです。
なるべく楽に座れるところで授乳して、赤ちゃんが寝落ちしたらママもそのまま休めるようにしてみてください。
ママの体と心も大切にしてくださいね。

あき

その時期はうちの子も生活リズムもなく寝なかったです笑っ
そして、産後のホルモンバランスでなぜか泣いてました!
泣いてもいいんです!
ママがんばってますね😊
私もその時期は赤ちゃん2人きりが本当辛かったし何故か不安に苛まれてました。
少しづつリズムも整ってくると楽になります。今は踏ん張りどころですが大丈夫、みんな同じ道を歩んでいますから😊✨

ゆん

皆さんありがとうございます。
やっと気持ちが落ち着いてきました。
周りの人に頼っていたつもりだったのですが、いつの間にか1人でどうにかしようとしていました。
皆さんのコメントを見て少しそれに気づきました。
ありがとうございました。