※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がご飯を食べない。歯の本数が少ないため噛みきれず困っている。適切なサイズが分からず、保育園の先生も困っている。食事の写真を見せていただける方いますか?

上の歯6本で下の歯4本位しか生えてないお子さんを育てている方、または2歳2ヶ月くらいのお子さん育ててる方、ご飯(おかず)の写真見せて頂けませんか??

娘がご飯(おかず,野菜)を全然食べません。保育園の先生も困っています😭
私の切り方が小さ過ぎて悪いんじゃないかと思うのですが、適正サイズが分かりません。
2歳過ぎてるのに歯の本数も少なめなので、噛みきれないのだと思うのですが、小さすぎると噛まないし、大き過ぎても噛みきれずにいるので困ってます

コメント

さり

保育園のお給食の写真があったので載せときますね😊
家でのご飯の写真がオムライスや三色丼の写真しかなかったです😅

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます!保育園1歳児クラスですよね??思ってたよりだいぶ大きかったです😓

• 10月4日
  • さり

さり

1歳児クラスです😊
    お肉は口の中パンパンになってモグモグしてました🤣
    家でも基本的に一口サイズです👍
    子供の食事はずっと頭を悩まされますよね😵

• 10月4日